どんな日も、どんな時間も必要、、そう思えるのは『今』の自分の心☆ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

おはようございます

今日は午前中から、内面育成塾
講師勉強会に参加するので
いつもより早起きしましたよ

ちょっとずつ、やりたいなと
思ったことや、できることに
参加をしながら、行動範囲を
広げています。
(まだ油断は禁物なので
いろいろ気をつけながらでは
ありますがね、、苦笑)

現在、カウンセリング(セッション)や
講師業はお休み中だけど
お休み中でも、自分が
繋がっていたいところには
意識を向けていたいなって
思っております

でもね、これ
入院中に出来なかった
時期があったのです。。


{6D0867BD-0890-4C3A-8C5A-A9FD7321DAD6}


体調や心がダウンしている
時って、最低限のことにしか
意識を向けられなかったし
意欲が湧いてこなかった。。

facebookもblogも
やらなかったし(ほとんど
見なかった)、心理学や
コミュニケーション関連の本が
好きなはずなのに、入院中は
全く読まず、違う本ばかり読んでた。

今思えば、あの時間も
私には必要な時間だった。

自分と、とことん向き合う
時間だったし、家族のことや
ホントに大切なこと、必要なこと
がわかったから

そしてたくさんの
『ありがとう』を感じることが
できたから

どんな日も、どんな時間も必要、、
そう思えるのは、今の自分の心


今日も良い日になるね