笑いあえる、、日常の幸せ☆ | 自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分を好きじゃない私から『自分らしく人生を楽しむ笑顔の魅力的な私になる!』セルフラブカウンセラー☆釈迦院裕恵

自分なりに頑張っているのに、なんで
上手くいかないんだろう、、
幸せになりたいのに、、そんな思いから
幸せを感じて笑顔になる日々へ!
自分を信じて、自分の人生を信頼して、心豊かに人生を楽しむ私になりましょう!

おはようございます

今朝は雨模様ですなぁ。
気温の変化があるから
体調には気をつけなくちゃね

先日、駅から自宅まで
歩いていたら、私の前を
おじいちゃんと、お孫さん
(小学生低学年くらい?の
男の子)が歩いていたの。
(おじいちゃんって
呼んでいたからね)

ちょっと先に、階段があって
おじいちゃんが、男の子に
「あの階段は何段あるでしょう?」と
問題を。

男の子は、階段までダッシュ
して駆けのぼって、おじいちゃんが
上までくると、「17段!」
と答えたの。

おじいちゃんが正解を
言うのかと思ったら、、


{E0F45FD9-DD39-4E78-89A2-1D307BB00D8B}


おじいちゃん
「あっ、数えてないから
わからない、、苦笑」

「え~っ」!!

私も声には出さなかったけど
「え~っ、おじいちゃーん!」と
思った~

でも、その後すぐに
おじいちゃんと男の子の
大きな笑い声が、、

私もなんだか可笑しくて
笑ってしまった

笑いながら、手を繋いで
歩く二人を後ろから見ていて
家族と笑える何気ない日常、、
幸せだなって、大切にしたい
なって、自然に心に感じたの

今日も、笑いましょうね