「戦隊モノと色の関係」 | Rebirth by color 彩喜 〜色のチカラで言葉を引き出し、心を整える〜

Rebirth by color 彩喜 〜色のチカラで言葉を引き出し、心を整える〜

色からパワーをチャージ!
職場の人間関係に長年苦しんでいた時に色で救われ解放された経験があります。
あきらめずに人生を送り続けたからこそ、お届けできる言葉たちがあります。

 

こんばんは。

 

みなさん、戦隊モノだと何色が好きですか。

 

 

 

 

レッド?

 

ブルー?

 

イエロー?

 

グリーン?

 

ピンク?

 

 

私はブルーのクールさが好きです。

ブルーはレッドを支える知性派って感じですよね。

 

写真でもわかるとおり、弓矢を持っています。

冷静に敵をしとめるイメージですね。

 

ブルーは、思考の色です。

相手の言葉や状況に翻弄されずに本質を冷静に判断する色です。

一人の時間を大切にするタイプがブルーです。思いを伝えることが必要な色ですね。

 

それとは逆にレッドは熱血のリーダータイプです。

ピストルをもっています。

前へ前へと前進しますが、注ぎ込みすぎて周りが見えなくなる場合もあります。

そのときにブルーの冷静さや次にお話しするグリーンに助けられる、

そんな関係でしょうね。

 

グリーンはブーメランをもっています。

バランスよく敵を倒す感じですね。

5名の中で協調性を大事にするのがグリーンです。

 

そして、イエローはカレーをもっています。

ムードメーカーなお調子者。カレーですものね。笑

だけど、イエローがいるからチームが明るくなるんでしょうね。

 

ピンクは愛の色です。愛のパワーで敵を倒します。

チームへの愛が一番強いのではないでしょうか。

 

そんな5名だからバランスよく敵が倒せるんでしょうね。

 

ヒーローものやアニメなど色に着目してみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

 

現在、カラーセラピーのモニターを募集中です。

お気軽にどうぞ。

詳細はこちらをお読みください。

 

 

CLカラーセラピーは

現状や望む未来に対して、今何をするべきなのかを色を通してみることができます。

梅雨時のじめじめした気持ちをカラーセラピーでスッキリしませんか。