みなさん、こんにちは。
札幌市厚別区でお子さま連れOKの思い出のアルバムづくり「スクラップブッキング」の教室を主宰していますnaonaoです。

chelseaさんのワークショップではじめて体験したアルコールインク。
ふんわりやさしい雰囲気に魅了されて、はじめて作ったのは娘の横顔の写真で。

まだあどけない娘の横顔。
ふっくらほっぺにでっぱりおでこ&ぺちゃんこの鼻。そしてへの字口。
愛すべきパーツが詰まった私にとってはかわいい横顔。笑

パープル系と黄色の2色のアルコールインクを使用しています。
フラワーは、リボンを丸めて手作りしています。
直径6センチくらいの存在感ばっちりなフラワーがポイントです。

 女の子の周りの空気は、時間が止まっているようなゆっくり穏やかな時間が流れるようです。
アルコールインクのふんわり感と透明感が、そんな思いとぴったりな雰囲気になりました。