みなさん、こんにちは。

札幌市厚別区で、お子さまづれOKのスクラップブッキングのホームクラスを主宰していますnaonaoです。


ミクシィの「SB-はぎれの会」のコミュイベント「はぎれ交換会」で送っていただいた「はぎれ」を使って、12インチを作成しました。



タイトル:「LET'S GO ENJOYING ISHIKARI」

札幌でスクラップブッキングとリンパケア。


自分では、たぶん作らないであろう「TOY BOX(おもちゃ箱)仕様」になりました。

にぎやかな感じも、悪くない。(←自画自賛・・・ということにしておいてください汗

写真のマットは、いただいたハギレを使ったので、全て違うペーパーです。

上下に配置したサークルパンチは、幼稚園の教室にある羊毛ボールのモビールにヒントを得ました。


いつもは、色数を抑えたシンプルなレイアウトづくりを心がけているので、色数がバラバラなレイアウトは自分的にかなり冒険あせる

こんなの作っていいのかしら~~~ドクロと思いながら、でもパッチワークみたいで楽しかったですドキドキ



この写真たちは、主人の単身赴任中に、義母宅に遊びに行かせていただいた一日をクロップしたものです。

お兄ちゃんなりたての2歳の息子(孫)をたくさん甘えさせてくれて、いろいろな遊びをさせてもらいました音譜

アップルパイ、かぼちゃパイ、クッキーを作ったり、窓にクレヨンで絵を描かせてくれたり、義母の趣味の水彩絵の具を使って、自分の背丈ほどの大きな水彩画用紙に絵を書いたり・・・と、単身赴任生活の寂しい週末を子供たちと一緒に、楽しく過ごさせていただきました。


そんな感謝の気持ちと、おばあちゃんと息子の楽しそうなひとときを残してあげたいとずっと思っていたので、アルバムにできてよかったですドキドキ


サークルのテンプレートと片段ボール紙&刺繍糸を使って、エンベリ&ジャーナルを作りました。

やっぱり、刺繍ステッチが少し入ると、手作り感upアップして温かみがありますねドキドキ



思い出がいっぱいつまったアルバムを作ることができました。

コミュのみなさん、はぎれを送っていただいたkinakaさん、ありがとうございました虹