ココロとカラダを整え
美と健康につなげる
ココロとカラダを上手く
使う休めるを
お伝えしています

初めましては こちら音譜


さて梅雨時期です



梅雨の時期カラダのだるさや
外出するのが億劫になったり
気分も晴れないという方も
多いのではないでしょうか?


そして気象病聞いたことありますか?
雨が降ると古傷が傷んだり
頭痛、カラダのだるさ
やる気のなさ…
病院へ行くほどではないけど
痛みや倦怠感

気候の変化が引き起こす
カラダやココロの不調を
気象病といいます

梅雨前線が停滞し
低気圧が発生する梅雨時期は
体調不良を起こす方が多くなります

高い湿度
日照時間の短長
昼夜の寒暖差も影響します


7月は梅雨の時期特有のだるさや
倦怠感を緩和するヨガを
おこなっていきたいと思いますアップ


気圧の変化と自律神経の関係

私たちのカラダは気圧の変動を
敏感にキャッチし
自律神経がそれに対応しようと
活発に働きます

自律神経は交感神経と副交感神経の
2つのバランスで成り立っており
相反して働く交感神経と副交感神経
この2つのモードの切り替えが
上手くいかないと
カラダだけでなくココロにも
不調が出てきてしまいます

低気圧が続く梅雨の時期は
副交感神経優位の状態が長くなると言われ
その結果
血行不良による手足の冷えや肩こり
偏頭痛、便秘、無気力、倦怠感などの
症状が出やすくなるのです

このような梅雨時は
交感神経を刺激するような
ヨガのポーズ有効です

さぁ!ご一緒に気持ちよく動きましようアップ


7月のドアオープン
今月もあります!ヨガのない週や
ココロとカラダの都合で
会場へいけないという日にご利用下さい

乳がんヨガは
こちらから♪

 

 

では皆さま
この後も穏やかな時が
流れますように

ありがとうございます虹

お友だち紹介も大歓迎です
smile-cocoroの仲間が増えて
みんな笑顔に🌈🐞

小林めぐ
megcocoromeg@gmail.com