自分の本望をつながり

私らしい幸せを見つけるコーチング

 

いろいろやってるのに

自分のやりたいことがわからない、、悲しい

本当の自分のやりたいことや自分らしさ=本望を

探し続け

自己分析&自分迷子歴10年の私が、、、

 

 

コーチングと出会うことで

自分の本望を見つけ

自分らしく自然体で

自分が本当にやりたかったことを

仕事にできた飛び出すハート

 

 

キャリアコーチとして約100人の

コーチングをした経験も元に

本望とつながって自分らしい人生を楽しむ女性を

増やします♡

 

プロフィールはこちら♡ 髙橋奈々って?

 

***********************************************

私は今でこそ、、、

ライフコーチとして

継続のクライアント様もいて

自分の本当にやりたいことを

自信を持って

体現することができてるんだけど

(ありがたいことに、、♡

 

 

 

 

 

けどね、、、、

今までの人生って

自分のやりたいことすら

うまく言葉にできなかった期間が

長すぎて、、、

 

 

 

 

だからこそ

自分の人生に自信を持てたことなんて、、、

 

 

 

 

多分一回もない。wガーン

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

大学を卒業して

周りはどんどん就職を決めていく中で

私は途中で就活を辞めて

東北の大学院に行くことを決めた。

 

 

 

 

 

 

理由としては

その当時出会った大学院の教授に

惹かれて、
この人の元で学んでみたいかも!

そう、、、ピンときた。びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

けど両親からは、

なかなかすぐに賛成をしてもらえなくて。。

 

 

 

 

 

「東京で就職先なんていくらでもあるのに

なんでわざわざ東北までいくの?」

 

 

「今就職しないことで

就職のチャンスを逃すことにもつながる。。

それも覚悟の上だろうな?」

 

 

 

「奈々は、何がやりたいわけ?」

そう言われて

父からは

「行きたい理由を500文字以内にまとめて

書いて、伝えて」

論文を出された。

(なかなかだよ。

 

 

 

 

まず

「奈々は何をやりたいわけ?」

という直球の言葉に

ひいいいいー!!!!驚きとなった。

理由としては

やりたい理由なんて

うまく説明できない!!って

思ってしまったから。。

 

 

 

 

 

 

けどその時

自分なりに一生懸命書いたんだけど

やっぱりうまく言語化できなくて、、、

 

 

 

自分の中から出てくる言葉

抽象的なものばかり、、、、。

 

 

 

「こんなんじゃ、説得できないよね」

思った私は、、

参考となる本から

近い言葉をたくさん拾って

何とかつなぎ合わせた文章を

完成させた。

 

 

 

 

 

その後おそるおそる父に

その論文を元に話したんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「よくわからない。」

理解してもらえず。。。悲しい

 

 

 

 

 

 

 

どんなに自分から言葉をひねりだしても

相手に伝わるかどうか

考えれば考えるほど、、、

 

 

 

 

本当の自分の気持ちとは

かけ離れていく、、、、

 

 

 

 

「私が言いたかったことって本当に

これ、、だったっけ????」

 

 

 

 

 

 

嘘のような言葉になっていくことが

本当に悲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、だんだん

「私のやりたいことって

伝わらないんだなあ。

自分でも言葉にすると

よくわからなくなる。

 

もはややりたいことなんて

幻想だったんじゃないか、、、」

 

 

 

 

レベルまで

自信を喪失していった。。。

 

 

 

そうなると

自分の中に確かにある

ワクワクとか直観は信じるものの

人にそれを伝える、ことに

自信を無くしてしまったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

どうせわかってもらえない。。

私だけのもの、、、

秘めておこう、、、、

 

 

 

 

どうしても話さなきゃいけない時は

ものすごい緊張感と

「大丈夫かな?

きっと伝わらないから

とりあえず

綺麗にまとめて言っておこう」

 

 

 

 

自分がワクワクしていること、を

人に伝えるのに

そこに全然気持ちが乗らなった自分が

本当に情けなくて、、、。

 

 

 

 

 

不安いっぱいで伝える言葉は

やっぱりうまく伝わらずに

終わる。。。

そんなことが

続いていた。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

自分の本当にやりたかったことを

自信を持って人に伝えられるように

なったきっかけは、、

やっぱりコーチング

だったんだ。

 

 

 

 

「あなたが叶いたい夢は?」

「どんなコーチになりたい?」

「憧れの人はどんな人?」

 

 

そんな風に

自分の中にあるワクワクした気持ちを

正直に

素直に、、

言語化をしていった。

 

 

 

しかも一人じゃない。

画面越しには、いつもニコニコしながら

「うんうん、いいね!」と

話を聞いてくれるコーチの存在がいた!飛び出すハート愛

 

 

 

 

すっごく話しやすかったんだよね。

こんな言葉にならない感じでもいいんだ!とか、

 

 

 

 

評価されない!

ジャッジされない!

安心感とか。。

 

 

話の途中で遮られない!!

とかね。^^

(意外とこれ大事よね。

 

 

 

私の気持ちを

素直に吐き出せる

そんな”コーチング”の時間が

奇跡みたいに思えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

そんな風に安心して話せる場があると

自分の感情が

言葉に乗ってくるのがわかる。

 

 

 

 

・自分が思ってたこと

 

・自分が大事にしていたこと

 

・譲れないもの

 

がどんどん自分の言葉になっていく。。

 

 

その感覚が何より気持ちよかったし

今までの自分の人生を

全部肯定してくれるように感じた。

 

 

 

 

自分が本当に人生を通して

やり遂げたいこと

やってみたいことも

 

自分の嬉しい・楽しい・怒り・悲しい

いろんな気持ちと一緒に出てきた。

 

 

 

「私は 人が自分の可能性をつぶさずに

自由にその人らしく生きる、世界を

見たい。」

 

 

 

そんな言葉になった願いや気持ちを

ぼろぼろ涙を流しながら話している

自分に感動した。

 

 

 

そして

そんな自分に触れて、知って、、

「やっぱりあなたが思っていること

感じていることはは本物。

だから絶対やろうね。」って

もう一人の自分が言ってくれてる

感覚になった。

 

 

 

 

そうやって

自信のなかった自分のやりたいことに

自信を持てた瞬間だった。

 

 

 

 

 

そうすると

堂々と自分のやりたいことを発信していける

ようになった。

image

 

 

 

 

その生き方いいね、と言ってくれる人が周りに増えた。

 

 

同じような生き方、

私の欲しい未来を先取りしている人と出会うようになった。

image

 

 

 

いつしか「自分の本望」が自分の仕事になっていた。

image

 

 

 

 

もし今

「やりたいことをやっているつもりだけど

うまく言葉にならず、伝えられない、、、」

 

「自分のやりたいことへの気持ちに

自信が持てない、、、」

って悩んでいる人は

 

 

 

ぜひ”本音と繋がるコーチングセッション”に

来てほしい^^!!

 

 

言語化が苦手でも

自信がなくても

そのまんまのあなたで

きてもらって、、

全然大丈夫。飛び出すハート

 

 

あなたの中にある

ワクワクした気持ちを

いろんな角度から

一緒に言語化をしていくよおねがい

 

 

 

 

 

 

自分のこれやりたいかも!と直感でも

感じてることは

未来の夢を叶えている自分が

教えてくれてるサイン!!!

image

 

 

安心安全な場で

自分のやりたいことを

どんどん言語化して

感情もたくさん感じて

私はこれをやるんだ!

そんな自分良いな。って自信を持てる

人生を一緒に作っていこう!!!!飛び出すハート愛

 

 

 

 

 

自分の本望を見つけたい!って

思った方✨

 

 

自分の本望と繋がるためには

まずは

 

自分の本音と繋がること

 

それがファーストステップ。

 

自分って何がやりたいんだろう?って

自己分析をやってきたけど

どんどん何が正解かわからなくなっている方には

ぜひ飛び込んでほしいです!

 

私も自分の心の奥底に

ワクワクの種があるのはわかっているのに

それがうまく言葉にできなくて

モヤモヤの渦の中でずっと一人で

もがいている時間が長かった。

 

けどコーチングを通して

自分の本音が

まるでずっと蓋をしめてた宝箱をあけるように

どばあ~と

出てきた。

 

ずっと出しちゃいけないと思って封印してた

本音もたーくさんあった!

 

 

けどそれがキラキラの自分らしさだったことに

気づいたとき

涙が出た;

 

 

そこから

確実に夢が叶う速度が加速したし

変化のための大胆な行動も

取れるようになったよ!

 

 

自分の本音と繋がる時間

一緒につくりませんか?

 

 

<詳細>

【自分の本音と繋がる体験コーチングセッション】

Zoomにて約60分/無料

 

7月は残り

【2名様】募集をします~!!!
 

 

お申込みは公式lineにて

 友だち追加

”本音と繋がる”と送ってください♡