自分の本望をつながり

私らしい幸せを見つけるコーチング

 

いろいろやってるのに

自分のやりたいことがわからない、、涙

本当の自分のやりたいことや自分らしさを

探し続け

自己分析&自分迷子歴10年の私が、、、

 

 

コーチングと出会うことで

自分の本望とつながり

自分にしかない自分らしさを見つけて

自信を持って自分の人生を

楽しめるようになった♪

 

 

キャリアコーチとして約100人の

コーチングをした経験も元に

本望とつながって自分らしい人生を楽しむ女性を

増やします♡

 

プロフィールはこちら♡ 髙橋奈々って?

 

***********************************************

 

 

今から1カ月ほど前。

 

 

最初のセッションで

「完全に、、、彷徨ってます。

どういう目標に、自分が進んだらいいか

自信がないんですよね。。」

 

 

そんな風にご相談してくださった

継続のクライアントさん。

 

 

 

 

 

 

 

会社員としての働き方に違和感を感じて

一回自分がどうしていきたいのか

本気で考えたい、と思って

安定した道を手放した彼女。

 

 

 

 

「自分の時間をつくる!」そう決意したはずなのに

知らず知らずにやることが増え、忙しくなった。

 

 

 

 

自分が今、何に向かっているのか?

この時間は、将来の何のため?

 

 

 

 

「こんなはずじゃなかった。。。。

 

 

 

 

わたし、という迷路の中に入りこんで

光が見えなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安になると、人って動けなくなる。

「本当は自分はどうしたいのか?」

わからなくなって

 

今頑張ってるはずなのに、進んでいるはずなのに

 

 

 

私のゴールって

どこ目指してるんだっけ?

私ってどこに進んでるの?

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょうど1カ月半前から

始めたコーチング。

 

そんなクライアントさんと

普段忘れてしまっていた

感情を掘り下げていったの。

 

 

 

 

 

 

例えば

今までの人生の中で一番感動した時の話をしてもらったり

仕事をする中で「やってよかった」と感じたときの話をしてもらう。

 

 

 

 

 

 

 

最初のうちは事実を話していくだけなんだけど

だんだん、当時の感情が

ありありと呼び覚まされてくる。

 

 

 

 

 

 

どんどん表情が明るくなって

身振り手振りが大きくなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの時の、みんなが表現できているって場をつくれたことが

最高に気持ちよくて、ぞくぞくした!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いているわたしも、オンライン越しの画面から

鳥肌が立った。

(しかも1度じゃない、2度3度。w

 

 

 

 

 

 

 

感情が伝染くらい出してもらう。

たくさん、たくさん語ってもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方の感情をどんどん引き出していくと

 

おのずと大事にしたかったことに

気づく。

しかも頭じゃなくて、体で気づく。

 

 

 

 

頭で考える「これしたい」よりも

「感情から知る

わたしって”この感覚を求めてた。。。」の方が

 

 

 

 

      本物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が欲しかった感情に触れられると

確信に変わる。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回3回のコーチングセッションの合間にも

自宅で出来るワークをやってもらった。

自分との対話の時間を作っていった結果

 

 

 

 

 

 

 

たった1カ月半で

 

 

「自分が幼いころから

ずっとやりたかったことを思い出した。」

 

 

「私がずっとやりたかったこと

やらせてあげようと思います。」

 

 

 

たくさんの「べき」に縛られてたけど

それよりも自分の「やりたい!」を許可することができた。

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことを

自分に許せた

自信と、安心感にあふれた表情は

本当にすっきりしていて。

 

 

 

 

その後の報告で、

自分のずっとやりたかった夢を叶える、って決めたら

周りの人達が応援してくれるかのように

 

 

 

自分にピッタリな仕事の案件が

ピッタリな条件で飛び込んでくるようになった!!!!

 

 

 

ああ、これが引き寄せだ、って

話聞いてて思ったよ。

 

 

 

 

 

 

放つエネルギーに

必要なことが吸い寄せられてくる。

それが現実が変わる正体。

 

 

 

 

 

 

やっぱりクライアントさんの変化をみていて

意識って現実を作るな、と改めて思った瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

もし今自分って何したかったんだっけ、、、

とモヤモヤしてたり

 

自分との対話で答えが出ない

そんな迷路の中で

自信を失いかけてる人がいたら

一回セッションにきてほしい。

 

 

 

自分の本当に大事にしたいこと、

やりたかったこと、を心と体で体感して

そろそろ

自分が本当に望む人生に

変化させていかない?

 

 

 

 

 

一人でやるよりも

はるかに速いスピードで

自分を120%生きる人生って

最高に楽しいよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の本望を見つけたい!って

思った方✨

 

 

自分の本望と繋がるためには

まずは

 

自分の本音と繋がること

 

それがファーストステップ。

 

自分って何がやりたいんだろう?って

自己分析をやってきたけど

どんどん何が正解かわからなくなっている方には

ぜひ飛び込んでほしいです!

 

私も自分の心の奥底に

ワクワクの種があるのはわかっているのに

それがうまく言葉にできなくて

モヤモヤの渦の中でずっと一人で

もがいている時間が長かった。

 

けどコーチングを通して

自分の本当の本音が

まるでずっと蓋をしめてた宝箱をあけるように

どばあ~と

出てきた。

 

ずっと出しちゃいけないと思って封印してた

本音もたーくさんあった!

 

 

けどそれがキラキラの自分らしさだったことに

気づいたとき

涙が出た;

 

 

そこから

確実に夢が叶う速度が加速したし

変化のための大胆な行動も

取れるようになったよ!

 

 

自分の本音と繋がる時間

一緒につくりませんか?

 

 

<詳細>

【自分の本音と繋がる体験コーチングセッション】

Zoomにて約60分/無料

 

5 月わずか1日で満席になった

本音と繋がるコーチングセッション!

 

6月は3名様限定で募集をします~!!!
 

 

お申込みは公式lineにて

 友だち追加

”本音と繋がる”と送ってください♡