自分の本望をつながり

私らしい幸せを見つけるコーチング

 

いろいろやってるのに

自分のやりたいことがわからない、、涙

本当の自分のやりたいことや自分らしさを

探し続け

自己分析&自分迷子歴10年の私が、、、

 

 

コーチングと出会うことで

自分の本望とつながり

自分にしかない自分らしさを見つけて

自信を持って自分の人生を

楽しめるようになった♪

 

 

キャリアコーチとして約100人の

コーチングをした経験も元に

本望とつながって自分らしい人生を楽しむ女性を

増やします♡

 

プロフィールはこちら♡ 髙橋奈々って?

 

***********************************************

 

 

「これくらいできないと、ダメでしょ!

ってつい自分に言ってしまうんです。。」

 

 

 

自分にとって

無理していることがわかっていながらも

つい自動的に、自分にこんな言葉をかけてしまう、、

そんなお悩みを話されていた

 

継続のクライアントさんとのコーチングセッション。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと頑張らないと認めてもらえない!

もっと頑張らないと成長できない!

 

 

 

 

勝手に自分の中から湧き出てきて

もっともっと!

今の自分ではだめ!

もっともっと頑張らないと!!!!

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちとは裏腹に

焦りだけが沸いてくる。。。

 

 

 

 

 

 

けどね、これすごくわかる。

という私も、強烈な「もっと頑張らないと」

自分に言い聞かせてきた人だから!

 

 

 

 

 

 

学生時代

もっと頑張らないと、、と

自分の本当の気持ちを無視し続けて

自分のことを一回も認めずにいたら

急に体が動かなくなってうつ病と診断されるほど。

 

 

 

 

 

社会人になってからも

今の自分を全然認めてなくて

頑張れがんばれ!って自分に言い続けて

8㎏増量、20代なのに膝が痛みだし、、、

身体中に蕁麻疹が出続ける毎日が半年続いたりとか。。

 

その時のわたし。w

もう体にも心にもモヤモヤ溜まりすぎて

いろいろパンパン!

 

 

 

 

 

 

 

もう体に出るって限界なのよ!

けどなんどもこのパターンを繰り返してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんも

微熱が続いたり、体にサインが出ていて

自分でも無理してやってることを気づいていながらも

「もっと頑張らなければ!」と思っている自分に

悩んでいる、とお話してくれて。。

 

 

 

 

 

こういう方は本当に頑張り屋さん!
私もそうだけど、その頑張りによって得てきたこともきっとあるはず。✨

 

 

 

 

 

 

まずはその自分も褒めて誇らしく思ってほしいよ!💛

私もまずはそこから始めた^^!

 

 

 

 

 

 

それで

今の仕事の中で

自分が「いやだな、きついな、なんか疲れる、、」と思ってることを

正直に全部出してもらったの。

 

 

 

 

 

そしたらどんどん出てきて、、、

 

 

 

「あああ~、やっぱり無理してたんですよね。

 わかってたんですけど

 こうやって出してみると、改めて無理してたなあと

 思えました。」

と感じられていたクライアントさん。

 

 

 

 

「やっぱりこれきついよね」

「楽しいけど、つい頑張っちゃうよね」

「自分って、こう思ってたんだなあ」

「自分ってこうなんだなあ」

本当の自分の気持ちを聞いて

ありのままの自分をまるっと一回受け止めてあげるって

すっごく大事で

 

 

 

 

 

このやりたくないことが出てきたら

その裏返しはやりたいことだから

(自分の夢のヒントが隠れてるよ♪)

 

 

 

 

 

 

じゃあ、無理する方法はとらずに

やりたいことを叶えるためには?って

発想を転換させたら

私はするする夢が叶ってきたの!!!

(これ、悔しいくらい本当。

苦労したほうが、頑張った方が報われるって思い込んでた。

image

 

 

 

 

自分が楽なようにスケジュールを立てたり

仕事を組んだり

嫌なことは無理してやらないとか

楽しいけどつかれることは頻度を考えるとか

 

 

 

 

 

そうやって

「頑張りすぎない」自分の心地よいやり方で

進めていく。

 

 

 

 

 

例えば、私の場合は

・1日8時間働くの普通にきつい

・これ意味あるのかな?と思いながら資料作成するのきつい

・毎日複数人の人と話すと疲れてしまう

・同じ時間に、同じ場所に通勤、なんだかいや。

 

 

こうやって書いてみると

「いや、もう社会人できんやん!」と思うけど

(一応フルタイム正社員で働いていました。w

 

知らないうちに知らず知らずのうちに

無理してたことに気づく。

 

 

 

「いや、それくらい頑張れよ!」

「社会人なんだから!」

「大人なんだから!」と

言われてしまいそうなことを

 

 

 

 

コーチングの場では話すことができた。

 



 

 

だってそれに対して否定されないから。

評価もされないから。

 

 

 

 

自分の中から出てきた本当の気持ちを

そっか、そう思うのも自分だよねって認めてあげて

 

 

 

いつもすっきりした気持ちと

「聞いてくれてありがとう」って私の中の私が

言っているような気がして

肩の力も抜けた気がした。

 

 

 

 

結局今自分が「きついなー」と思っていたことを少しずつ手放して

自分でビジネスを始めて

自分の自由な時間に

自由な場所で働くことができるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

そこに意識が行くと

そうやって自由に生きている人と

どんどん出会うようになった。

 

 

 

 

 

 

 

「あ、もっと頑張らなきゃって思ってたのって

自分の勘違いだったんだな」と

気づいた。

 

 

もっと頑張らないとダメ!と

自分に言い聞かせて

自分の心も体もボロボロにしてしまう

人生から



自分の本望と繋がって

もっとありのままの私で、

無理なく楽しくて努力しながら

夢が叶ってく人生にしたい!

と思った方は


ぜひセッションにきてね✨✨✨


みんな自分似合う形で

頑張ったらいいんだよ!!

というか十分頑張ってるから❣️❣️❣️❣️✨✨

 

 

 まずは

自分の本当の気持ちを

知るところから、、✨


 

 

 


 

自分の本望を見つけたい!って

思った方✨

 

 

自分の本望と繋がるためには

まずは

 

自分の本音と繋がること

 

それがファーストステップ。

 

自分って何がやりたいんだろう?って

自己分析をやってきたけど

どんどん何が正解かわからなくなっている方には

ぜひ飛び込んでほしいです!

 

私も自分の心の奥底に

ワクワクの種があるのはわかっているのに

それがうまく言葉にできなくて

モヤモヤの渦の中でずっと一人で

もがいている時間が長かった。

 

けどコーチングを通して

自分の本当の本音が

まるでずっと蓋をしめてた宝箱をあけるように

どばあ~と

出てきた。

 

ずっと出しちゃいけないと思って封印してた

本音もたーくさんあった!

 

 

けどそれがキラキラの自分らしさだったことに

気づいたとき

涙が出た;

 

 

そこから

確実に夢が叶う速度が加速したし

変化のための大胆な行動も

取れるようになったよ!

 

 

自分の本音と繋がる時間

一緒につくりませんか?

 

 

<詳細>

【自分の本音と繋がる体験コーチングセッション】

Zoomにて約60分/無料

 

5 月わずか1日で満席になった

本音と繋がるコーチングセッション!

 

6月は3名様限定で募集をします~!!!
 

 

お申込みは公式lineにて

 友だち追加

”本音と繋がる”と送ってください♡