自分の本望をつながり

私らしい幸せを見つけるコーチング

 

いろいろやってるのに

自分のやりたいことがわからない、、涙

本当の自分のやりたいことや自分らしさを

探し続け

自己分析&自分迷子歴10年の私が、、、

 

 

コーチングと出会うことで

自分の本望とつながり

自分にしかない自分らしさを見つけて

自信を持って自分の人生を

楽しめるようになった♪

 

 

キャリアコーチとして約100人の

コーチングをした経験も元に

本望とつながって自分らしい人生を楽しむ女性を

増やします♡

 

プロフィールはこちら♡ 髙橋奈々って?

 

***********************************************

過去の私がビジネスやって

もっとお金に恵まれて

自由な時間も増えてそんな生き方がしたい!

 

 

 

そんな未来を叶えたい!そう思った時にやっぱりネックだったのは

時間がない、、体力もない、、、ということだった。

 

 

 

ビジネスを始めたとき

まだ3歳になったばかりの双子の子供がいて

少し目を離せば壁にお絵描きタイムが始まったり
床が水浸しになっていたり

とにかく朝から晩まで手がかかる!!!

心身とも疲れていた時。

 

 

 

うん、そうなるよね。

 

 

 

「自分のやりたいことでビジネスをしたい!」

という自分と

「けどそんな時間作れるの?

フルタイムで仕事してるし、仕事と育児と家事で手一杯。

無理だよそんな。。涙」

 

 

 

そんな両方の気持ちを抱えながら

なんとかお得意の根性で頑張っていた。。

 

 

 

もちろん根性ではうまく行かず(当たり前!!!

 

 

 

 

いつしかうまく行かないイライラの矛先は

自分と家族に向けられた。

 

 

 

 

「なんで自分ってできないんだろう、

きっと無理、最初から無理な願いだったんだ。。」と自己嫌悪の嵐。

 

 

 

お構いなしにママ―ママ―!と言ってくる子供たちに

「ちょっとは一人にさせてよ!」

「仕事の邪魔しないで!!」

そんな言葉をまだ小さい子供に言っては自己嫌悪。。

 

 

 

 

「私に全部押し付けないで!!!」

夫にもイライラが募り、

感情が爆発しては仕事中にも電話をしまくり

呪いのlineを送り付ける。。w

 

 

 

 

 

自分が今できていないこと

やりたいのにできていないことを

 

 

 

 

全部

出来ない自分のせい

家族のせい

こどものせい

環境のせい

 

 

 

 

私はこんなに頑張ってるのになんでうまくいかないんだろう。。

 

 

 

 

 

そんな風に思ってた。

 

 

 

 

 

そんな時に自分で自己分析をしていて、、

(なんとかどうにかしたかったの;;

けど結局出てくるのはこんな言葉たち。。

 

「子育ても仕事もしないといけない、だから隙間時間でビジネスやらなきゃ」

「私がもっと根性入れて努力すればいいんだ(やばい考え方w)」

「周りの人は子供と過ごす時間大事にしてあげてね、って言うし、、

自分のやりたいことよりも子供との時間を優先すべきかも」

「ああ、やっぱり今してる挑戦は無理だったのかも。。」

 

 

 

 

たくさんの「~べき」は

自分の中の常識だった。

自分一人だと

そこから抜け出す解決策を見つけることはできなかった。

 

 

 

 

 

 

そんなとき

もうすがる思いで受けたコーチング。。

今の現状、気持ち、本当はどうしたいか、全部話をした。

 

 

 

「奈々さんはビジネスやりたいんだよね。

じゃあ自分が一番いいようにスケジュールを立てなおして」

 

 

 

 

そう言われて

がしがし具体的なスケジュールを聞かれて

立て直しが始まった。

 

 

そこらへんから私の常識がどんどん崩れていく。。

(戸惑うけど楽しいのこれが。。!

 

 

 

えええええーーーーー!!!!!

子供優先じゃないんですか?自分一番優先で考えていいの?

 

 

 

 

 

もうここ最近ずっと疲労困憊だった私に

 

「自分のやりたいこと、やりたいんだよね?

それ以外のことは邪魔だよ!!!だって邪魔じゃん!!!!」

それって、当たり前のことでしょ?ばりに言う

目の前のコーチに私はあんぐり。。

 

 

 

 

 

けど実際そう思ってた。

 

 

邪魔だ、邪魔だ、邪魔しやがって!!って

呪いのオーラを放ってた(ほんと迷惑だよね。w

 

 

 

(もちろん、大事な家族や人たちのこと

そうは思っていないんだよ。

けど、自分のやりたいことをやらせてあげずに

自分がひねくれちゃん;;になってたの)

 

 

 

自分が本当に思ってたことを

あっさり言ってもらえたことにびっくりしたのと同時に

必死に言い訳してる自分がいた。

 

 

 

「けど家族も大事なんです、邪魔とかいうわけではなくて

協力したくて、、、。なんとかみんなハッピーになる形で

うまいことやりたいんです:*。?、」

 

 

 

 

自分の中で

自分を一番優先におく、ということをタブー視してるからこそ

思っちゃダメだ!ダメだ!って思ってた。

 

 

 

けど本当は思っちゃだめな感情なんてない。

わがままであっていい。

自分勝手に思ったっていい。

 

 

まずそれを許すこと。

自分に許可してあげること。

 

 

 

 

 

私が一番やりたいことを

まず一番第一優先に持ってきていいんだ。。

 

 

そう思ったら自然と涙が出てきた。

 

 

 

 

そこからは自分を一番に考えて行動するようになった。

そしたら不思議と

家族が応援してくれるようになった。

 

 

 

 

やりたくないことをやらなくなったら

自然と時間ができていた。

 

 

 

休みたいときに休めるようになったら

体力が有り余ってきた。。

 

 

 

 

ワンオペでフルタイムだったのに

ビジネスのことを学ぶために

大阪に外泊出来るようになった。

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいこと出来るようになったから

不思議と夫や子供にもイライラしなくなった。

 

 

 

 

 

 

そんなママを、

子供たちも見ていてくれて

娘なんて

「いつかママと一緒にお仕事いくのが夢なんだ♪」なんて

言ってくれるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、自分のやりたいこと

自分の本望を優先して

何も問題がないどころか、

むしろそれがすべてうまくいくルートだった✨✨

 

 

 

 

だから今自分のやりたいことがあるのに

うまくいかない!と思ってる人も

絶対大丈夫^^

 

 

 

自分のやりたいこと全部やって、

自分も、周りの大事な人達も、ハッピーになりたい人は

ぜひセッションに飛び込んできてね♡

 

 

 

 

 

自分の本望を見つけたい!って

思った方✨

 

 

自分の本望と繋がるためには

まずは

 

自分の本音と繋がること

 

それがファーストステップ。

 

自分って何がやりたいんだろう?って

自己分析をやってきたけど

自分一人だとどんどん何が正解かわからなくなっている方には

ぜひ飛び込んでほしいです!

 

私も自分の心の奥底に

ワクワクの種があるのはわかっているのに

それがうまく言葉にできなくて

モヤモヤの渦の中でずっと一人で

もがいている時間が長かった。

 

けどコーチングを通して

自分の本当の本音が

まるでずっと蓋をしめてた宝箱をあけるように

どばあ~と

出てきた。

 

ずっと出しちゃいけないと思って封印してた

本音もたーくさんあった!

 

 

けどそれがキラキラの自分らしさだったことに

気づいたとき

涙が出た;

 

 

そこから

確実に夢が叶う速度が加速したし

変化のための大胆な行動も

取れるようになったよ!

 

 

自分の本音と繋がる時間

一緒につくりませんか?

 

 

<詳細>

【自分の本音と繋がる体験コーチングセッション】

Zoomにて約60分のセッションを無料で

やらせて頂きます!^^ 

 

4月はわずか1日で満席になった

コーチングセッションを

5月も3名様限定で募集します♡!
 

 

お申込みは公式lineにて

 友だち追加

”本音と繋がる”と送ってください♡