自分の本望をつながり

私らしい幸せを見つけるコーチング

 

いろいろやってるのに

自分のやりたいことがわからない、、涙

本当の自分のやりたいことや自分らしさを

探し続け、、

自己分析&自分迷子歴10年の私が、、、

 

 

コーチングと出会うことで

自分の本望とつながり

自分にしかない自分らしさを見つけて

自信を持って自分の人生を

楽しめるようになった♪

 

 

キャリアコーチとして約100人の

コーチングをした経験も元に

本望とつながって自分らしい人生を楽しむ女性を

増やします♡

 

プロフィールはこちら♡ 髙橋奈々って?

 

***********************************************

 

高校生の時

周りが知らないうちに行きたい大学を決めて

勉強しているときも

 

 

大学3年生の春

行きたい会社や業種を決めて

周りの友達たちがどんどん就職活動をしていくときも

 

 

私いつも焦ってました。。

 

 

 

 

なんでみんなそんな

自分のやりたいこと見つかってるわけ??

 

 

 

だれか、私に

自分のやりたいことを見つける方法を

教えて!?

 

 

 

 

その時の私は

「将来やりたいことを決めて

進路決めてね」って言われても

はっきり”これ”といえるものがなくて。。

 

 

 

なんとなく、これは楽しそうだな~とか

やってみたいな~というものがあっても

あくまでもイメージの世界。

そんなんで

進路決めてよいのかよ。

と自分で自分に突っ込んでいた。

 

 

 

 

かと言って、

とりあえず、で決めたくない!という

頑固さもあって。(笑)

 

 

 

 

よし、じゃあかたっぱしから

いろいろやってみよう!

 

 

 

行動力だけはあった私は

大学生の時に

掲示板を見ては張り出してある

プロジェクトに参加をしに行って

特別講師の講演会があれば

話を聞きに行って。

 

 

 

そうやって

とにかく行動をしてみて

自分のやりたいことを見つける作戦に出た。

 

 

 

 

気が付いたら

「あ、これもやっておいた方がよいかも、、」

行動することが目的になっていた。

 

 

 

 

やっても終わらないTODOの山に

押しつぶされそうになったり。。

プロジェクトのMTGが一日に

5本入っていたりして

相当多忙な大学生活を送っていた。

(忙しすぎていつも大学の構内を走ってた。w

 

 

 

 

 

そんなだから

自分のやりたいことを見つけるために

始めたはずなのに

気づけば「こなす」ことが目的になっていた。

 

 

 

 

 

ふと気づいた。

「あれ、

私なにやってるんだろう?」

 

「私こんなにいろんなこと

やってるのに、、、

やりたいことが見つかってなくない???」

 

そう気づいてしまった。。

 

 

 

 

気づけば

ただいろんなことを経験したことある人

になっていた。

 

 

 

 

時間もお金も自分の体力もかけているのに

なんかいろいろキャパオーバーだし

頑張ってるはずなのに、、、

むなしい虚無感が襲われた。。。

 

 

 

「この時間

無駄にしちゃったのかな??」

 

 

 

 

 

いろんなところに顔を出しまくる私を見て

「奈々って何がしたいの?」

って言われたりして

それがすっごく恥ずかしかった。。

 

 

やりたいことを見つけるはずに

やっていたはずなのに。。

 

 

答えられない自分が

すっごく悔しくて。。

 

 

 

 

 

けどあきらめたくなかった。。

自分の中に確かに、

「自分が心からやりたくてワクワクするような

情熱を注げるものがあるはずだ。」って

信じてやまない自分がいて

 

 

 

 

 

なんで見つからないの!?

悔しいもどかしい!!!っていつも思ってた。

 

 

 

 

 

そんな私の過去。。

 

 

 

 

今思うと、

「一回落ち着いて、ちょっと立ち止まってみよう」って

声をかけてあげたいよ、、昔の自分に。。

 

 

 

 

もちろん、やってみないとわからないことって

たくさんあるから

方向性は間違っていない。

 

 

 

 

 

 

けど、もっと大事なことは

「これやってみて

どう感じたの?」

「これのどの部分が

楽しいなって感じた?」

「逆にどこがつまらない

って感じた?」

 

 

 

 

そうやって自分の本音と

つながることだった。

 

 

 

 

 

そのための行動や挑戦だったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと行動行動!走り続けてきた私は

コーチングと出会って

自分の本音に気づくことができた。

 

 

 

 

 

 

「私って、これを楽しいって思うんだ」

「じゃあ、それはなぜ?」

そんな質問を自分の中で

深めていくことで

 

 

 

 

 

 

自分が大事にしたいこと

自分が幸せに感じることが

見えてくるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは紛れもなく

自分にしかないもの。

 

 

 

出会えた時に

「ずっと待っていたよ!!

出てきてくれて、ありがとう!!涙」って

心から思った。

 

 

 

 

そこからは自分の大事にしたいことが

明確になってきたから

自分の夢に近づく行動を

自信を持って出来てる♪

(自分観測的に約20倍の速さで)

 

 

 

 

 

 

 

 

回り道をしすぎずに

最短距離で

自分のやりたい!を叶えられてる。

 

 

 

 

 

そして何より

自分であることに

自分がやっていることに

自信を持っていられる。

 

 

 

 

 

 

 

その安心感や幸せたるや、、涙!

 

 

 

 

 

自分オリジナルの

自分の本望とつながって

自分らしい幸せへのヒントを探しませんか?

 

 

 

 

自分の本望を見つけたい!って

思った方✨

 

 

自分の本望と繋がるためには

まずは

 

自分の本音と繋がること

 

それがファーストステップ。

 

自分って何がやりたいんだろう?って

自己分析をやってきたけど

どんどん何が正解かわからなくなっている方には

ぜひ飛び込んでほしいです!

 

私も自分の心の奥底に

ワクワクの種があるのはわかっているのに

それがうまく言葉にできなくて

モヤモヤの渦の中でずっと一人で

もがいている時間が長かった。

 

けどコーチングを通して

自分の本当の本音が

まるでずっと蓋をしめてた宝箱をあけるように

どばあ~と

出てきた。

 

ずっと出しちゃいけないと思って封印してた

本音もたーくさんあった!

 

 

けどそれがキラキラの自分らしさだったことに

気づいたとき

涙が出た;

 

 

そこから

確実に夢が叶う速度が加速したし

変化のための大胆な行動も

取れるようになったよ!

 

 

自分の本音と繋がる時間

一緒につくりませんか?

 

 

<詳細>

【自分の本音と繋がる体験コーチングセッション】

Zoomにて60分/無料

※おひとり様一回までのみ

 

現在モニターにご参加いただける方
5名様限定で募集しております^^

※こちら🈵席になりました❣️

ありがとうございます✨

次回の募集枠は

また決まったらお知らせさせていただきます‼️

 

気になる方は公式lineにご登録

くださると嬉しいです❣️

 友だち追加

お知らせをお送りさせて

いただきますー❣️