おはようございます。

神原充代です。

 

暖かい雨の朝です。

でも、こんなに暖かいとなんだか気持ち悪いくらいです。

 

昨日はオンラインでのお仕事が3つありました。

 

・在宅クリニック向け月1回の勉強会

・女性起業家交流会の打ち合わせ

・製薬メーカーさんとの診療報酬改定について

 

内容は様々ですが、3とも実のある内容になり大変良かったです。

 

オンラインなんてと思われる方も多いかとは思いますが、これからはオンラインの時代です。

弊会が行う講座も、通学かオンラインを選べますが、7割の方がオンラインって感じです。

 

オンラインのいいいところは、家にいながら、全国どこからでも参加できること。

移動にかかる時間もないので、時間を有意義に使えます。

 

でも、通学には大きなメリットがあります。

直接対面で、顔を合わせてお話ができます。

 

やっぱり、通学とオンラインの方がいらっしゃると、通学の方に向けて私も話してしまう傾向が出てしまいます。

私は、できるのであれば、やはり通学をお勧めします。

 

オンラインの時代と言いながら、対面講座をお勧めするのはおかしいとは思いますが、私はやはり対面がいいです!

 

もちろん、これからオンライン診療も多くなってくると思うので、時代はオンラインですが…

 

私が行う初級在宅医療事務認定士講座はこちら

 

 

 



 

一般社団法人 在宅医療事務協会
代角理事 神代(かんばらみつよ)

 

在宅医療事務認定士®の資格取得

一般社団法人 在宅医療事務協会

電話:072-808-7806

【大阪本部】573-0032

大阪府枚方市岡東町12-1

ひらかたサンプラザ1号館604

営業時間:9時~18時(平日)

 

【東京支部】〒100-0005

東京都千代田区丸の内1丁目8-3

丸の内トラストタワー本館20階



在宅医療・訪問診療のレセプトの代行
在宅医療事務 株式会社スマイル