おはようございます。

神原充代です。

 

今月もレセプト業務お疲れさまでした!

 

毎月のことですが、「今月はやばい!!出来上がらないかも?」毎月、毎月、私の中にある気持ちです。

でも、何とかなってしまうんですよね。

 

ってか、長年の経験で帳尻を合わすんです。

 

毎月やっていた作業を少し工夫して、

 ・簡素化したり

 ・今月だけ辞めておこう

 ・新人スタッフに任してみる

いろいろと工夫を凝らします。

 

これも、レセプト業務で必要なスキルです。

 

ぜひ、レセプト業務を一人で抱え込んでる方、ちょっと目線を変えてみてください。

スタッフみんなの力を合わしましょう!

 

レセプト業務

残業続きでイライラする。

家族に迷惑をかけている。

と感じているなら、ぜひ、今の作業見直してください!

 

私、作業効率上げるために頭をひねるの大得意だし、ひらめきます!

もし、神原充代の力が必要なら、ぜひ、お手伝いさせてください!!

 

作業の見直し、スタッフ育成のお困りならこちら

 

 



 

一般社団法人 在宅医療事務協会
代表理事 神原充代(かんばらみつよ)

 

在宅医療事務認定士®の資格取得

一般社団法人 在宅医療事務協会

電話:072-808-7806

【大阪本部】573-0032

大阪府枚方市岡東町12-1

ひらかたサンプラザ1号館604

営業時間:9時~18時(平日)

 

【東京支部】〒100-0005

東京都千代田区丸の内1丁目8-3

丸の内トラストタワー本館20階



在宅医療・訪問診療のレセプトの代行
在宅医療事務 株式会社スマイル