患者さんが治そうと言う気持ちになるように!

こんにちは。神原充代です。

今日はお昼から、主人の病院に付いていきます。

今日の目的は、栄養相談です。

一様、私も若いころ、栄養学は学んだので、ある程度カロリーなどの事はわかるつもりです。

なので、聞く必要は無いんですが、「奥さんも一緒に」と言われてしまったのでしようがありません。

主人はまずは体重を落とすことが課題です。

でも、その気はありません。

なので、今日、栄養相談を受けて、1日で食べれる量をまずは実感してもらうしかありません

つくづく思いますね!

患者自身が「治そう」と思わない限り、病気は治らない。

私たち医療事務は、患者さんが治そうと言う気持ちになるように、そっと声掛けができるスタッフです。

医療従事者ではないからこそ、患者さんは受付に言える事があります。

医療事務はその患者さん声を先生や看護師さん伝えるパイプ役です。

医療事務は院内のパイプ役です。




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女性医療事務アドバイザー 
神原充代(かんばらみつよ)


医療事務サポート 株式会社スマイル
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電話:072-380-7866


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