医療事務、続かない・育たないのは原因があります。

こんにちは。神原充代です。

最近、整形外科と関わりが多くなっています。

お仕事でも、プライベートでも!

整形外科はどこに行っても、いっぱいだと言う印象を持つのは私だけでしょう?


医療事務の経験が浅く、日々の業務で時間がかかったり止まって考えてしまうことが多いので悩んでいました        
      
少しでも知識をみにつけられて、日々の業務に役立てられたらと思います。

様々なレセプトの話を聞き勉強になりました

個別相談相談にお越しくださった方の感想です。

医療事務のお仕事は、

・先輩に聞けない

・調べてもわからない

・調べ方もわからない

なんて、よく聞きます。

そうなんですね〜

医療事務って、教えてもらえないんですよね。

悲しいです。

私に言わせれば、教える方が教え方を知らないんです。

なので、やる気があって、めげない人しか医療事務として続かないし、成長しないんです。

私は、もっともっとたくさんの方に、医療事務のお仕事に関わって頂き、患者さんに最良の医療を提供して頂きたいと考えています。

院長先生、奥様、新人が育たないのは、教える側に原因があるかも…




【無料メールセミナー】
・医療事務として必要な7つの条件
・診療所で働く女性が時給アップする方法
・医療事務としてスキルアップする方法

【セミナーDVD】
・医療事務スキルアップ講座 
第1部 診療報酬編 第2部 受付編


女性のしなやかさ・思いやり・堅実さを医療事務に!

女性医療事務アドバイザー 
神原充代(かんばらみつよ)


医療事務サポート 株式会社スマイル
大阪府枚方市王仁公園3-11
営業時間:9時~18時
(セミナー・個別相談は土日も開催しています)
電話:072-380-7866


【医療事務の育成】
患者さんに信頼される受付 医療事務は受付の顔 
医療事務は院内のパイプ役 レセプトができる医療事務
正確で確実なレセプト請求 
医療事務は医師の片腕

医療事務は資格を取っただけでは勤まりません
診療所、院長先生の考えにあった医療事務を育てますか