『頭と心のバランスで不安は薄れる』 | 占い師 空(そら) 彼を虜にする魔法

● 頭と心のバランスで不安は薄れる

こんばんは、
占い師のそらです。


ここ最近ギターに
触れることが多いです。

とうぜんライヴが
近づいているので、

必然的に触れる機会も
増えるわけですが。


でも、こういった
機会でもなければ、

このタイミングで
音楽に触れることも
なかったわけだし、

そう考えると

素直にいまを
感謝するしかありません。


音楽のような、

抽象的なものに
触れることが、

人間にとって
大切なことなんだと

改めて実感しています。


そして、、

抽象度の高いものに
触れることで、

人の感性は
より研ぎ澄まされていくのだと。


近代では、

直接的な手仕事から
テクノロジーに変化し、

このような抽象的なものに
触れる機会が

少しずつ減ってきているような
気がします。

それによって

考えることは多くなっても、
感覚的なものの捉え方は
少なくなり、

どんどん感性は
薄れていくのでは。


人間が危険を察知したり、
何かチャンス的なものを
感じるのは、

すべて感覚によるもの。

だから、

日頃から抽象的なものに
触れていくことは、

大切というか、、

必要なことではないでしょうか。


何でもいいと思うのです。

美術館や映画館などで
芸術に触れてみたり、

ヨガや瞑想のように
自分の呼吸を
感じてみるのもいいですし、

ぼーと景色や眺めながら、

空気の温かさ、草木の匂い
鳥たちのさえずりなど、

感じる心が大切なのでは。


頭を使わず、

ただ触れてみることに
意味があると思うのです。


だからといって、
抽象的なものばかりで、

考えることを止めてしまったら
それはそれでダメです(*_*;


頭を使い

そして、

心で感じる。


このバランスがあってこそ、

より人間らしい
生き方ができるのでは
ないでしょうか。


たとえば、、

いまある妙な不安や
迷いのようなものは、

このバランスによって
自然と薄れていくんですよ。



恋人とのトラブル、トラウマ、浮気、不倫、結婚、新しい出会い、など、電話鑑定のご依頼を多くいただいております。

愛されるようになった、トラウマを解消できた、幸せな夫婦関係を築くことができた、などの成果がでています。