避難訓練~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

 

  本日のプログラム

 


 

 

今日は地震を想定して行います~上差し

 

6年前の大阪北部地震…全く目が覚めなかったゆうちゃんです。

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

お迎えに行ったら、こんな笑顔でやってきた爆  笑

 

 

 

 

ネジュコはカレンダー作り。

 

 

 

 

ソウクンもカレンダー作り。

 

 

 

 

避難訓練始まるよ~ダッシュ

 

 

 

 

2人で心得の復習のお手伝いをしてくれました飛び出すハート

 

 

 

 

「僕は知ってるなニヤリ

 

ま、そ~言わんと。

 

 

 

 

サイレンが鳴って一目散にテーブルの下に。

 

 

 

 

Girlの為に少し奥に寄ってあげていたキラキラ

 

 

 

 

え~っと…

 

心得知ってる~ゆ~てたよな目

 

寝てたらあきませんよ~上差し

 

 

 

 

こっちも寝てるぐぅぐぅ

 

 

 

 

クッションを頭に置くのもいいよねグッ

 

 

 

 

わたくしたちがお守りいたします!!

 

 

 

 

守れそうな守れなさそうな…

 

 

 

 

こっちかはてなマーク

 

 

 

 

 

どっちがいいんやろうはてなマーク

 

悩むディーン…。

 

 

 

 

ネジュコ!!

 

トイレに避難はてなマーク

 

そ、それは…チーン

 

 

 

 

終わったよ~合格

 

 

 

 

終わったって目

 

 

 

 

 

車の迷路。

 

そんなんあったはてなマーク

 

あ、ビー玉転がすやつ~ウインク

 

 

 

 

まだ仕上がっていないので、大きなカレンダー作りをしてくれました合格

 

 

 

 

読むで、ええかはてなマーク

 

 

 

 

なあ、ちゃんと聞いてるはてなマーク

 

あ、はい💦

 

 

 

 

僕らにも聞かせて~ウインク

 

 

 

 

アダルトチームのおやつタイムに乱入した、

 

ウルトラアダルトのおきくちゃんてへぺろ

 

 

 

 

ドナは訓練に参加できなかったけど、心得の復習をしてくれたよ照れ

 

 

 

 

が、あまり心ここにあらずだった。

 

もう、覚えてるよねグッ

 

 

 

 

おすましディーン発見サーチ

 

 

 

 

寄ってきたらあかんやんアセアセ

 

照れるや~んチュー

 

 

 

 

寒いはてなマーク

 

んなことないよね笑

 

 

 

 

型はめパズルを取り出したドナだけど…

 

もうすぐお片付けだよ~びっくり

 

 

今日は意欲的なドナのショットでお別れしようかなはてなマーク

 

 

7/3の今日は通天閣の日なんだって。

 

それを聞いたら串カツが食べたくなった。

 

ソフトクリームの日でもあるらしい。

 

それを聞いたらソフトクリームが食べたくなった。

 

 

食いしん坊が止まりません豚

 

暴飲暴食に気をつけましょうね。

 

ほな、今日はこの辺で…バイバイ