大きなカレンダー作り②~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 


 

さぁ、仕上げていくわよ~キラキラ

 

家に寂聴さんのカレンダーがいっぱいあるゆうちゃんです。

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

 

まずは、園芸部からのご報告です。

 

順調に育っています。

 

日曜日のお水やり…困ったな~って思っていましたが、

 

明日、雨やん雨

 

 

 

 

さて、まずはYMから笑

 

ちゃうちゃう。戦隊たちがミーティングしている。

 

イエローではなかったなキョロキョロ

 

そうです。チームたんぽぽのミーティングは

 

「イエローミーティング」と言います。

 

通称『Y・M』です。

 

 

 

 

仕込んでいるのはキョンちゃんでした。

 

 

 

 

「あ~やめろ~びっくりマーク事務所も通さんと撮ったらあかん~ゲッソリ

 

 

 

 

「逃げちゃえ~爆  笑

 

 

 

 

ベック…納まり過ぎやろ~爆  笑

 

 

 

 

シュレッダータイム~ニヤリ

 

 

 

 

MISIAタイム~キラキラ

 

 

 

 

へいらっしゃい~寿司

 

シンケンイエローが握ってくれてるよ寿司寿司寿司

 

 

 

 

ニコちゃんがうずもれているポーン

 

 

 

 

さて、プログラムを忘れてはいけませんびっくりマーク

 

 

 

 

今日は仕上げだよ~照れ

 

 

 

 

まずは、新聞読まんとな上差し

 

 

 

 

にこちゃんはTシャツとおんなじ黄色のマジック。

 

これ、服に描いてしもてもばれへんやつやな凝視

 

 

 

 

バナーヌは青いマジックで勢いよくいってるぞ炎

 

 

 

 

バナーヌ、ここからウルトラ集中タイム~

 

どんどん、じゃんじゃん貼り進めて、

 

らららん、ろろろん水玉模様の傘になりました~。

 

「らららん、ろろろん」このフレーズわかる人いるかな~はてなマーク

 

『わたしのワンピース』っていう絵本の中に出てくるフレーズです。

 

むか~し、子どもたちによく読んだんです。

 

 

 

 

1行(5マス)余裕があったようなので、みんなに自由に描いてもらいました乙女のトキメキ

 

 

 

 

ちょびっと遅れて参戦のboyもグッ

 

 

 

 

あ~頑張った証~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

なんだこりゃ凝視

 

 

 

 

完成~乙女のトキメキ

 

 

 

 

こっちもできた~爆  笑

 

 

 

 

貸し切りの映画館のよう…

 

 

では、ビクティニとペーターの後ろ姿でお別れです。

 

 

ビクティニっていう名前がわからず、ひろゆき先生に聞いてみた。

 

即答で「ビクティニ」って。

 

「誰やねんドクロ」って言ったら、かぶせ気味に

 

「伝説のポケモンびっくりマーク」って。

 

知らんがな笑

 

ゆうちゃんは、ピカチュウとさとししかわかりません凝視

 

 

ほな、今日はこの辺で…バイバイ