制作活動①~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 


 

今日も暑いですね炎

 

ヒートテックから脱却したゆうちゃんです。

 

では、今日もたんぽぽハウスいってみよ~アップ

 

 

 

 

ネジュコの七変化ならぬ三変化でスタートで~すてへぺろ

 

 

 

 

今日から制作活動が始まりました飛び出すハート

 

今月はみんなで鯉のぼりを作ります金魚

 

 

 

 

紙皿に色を塗ったり、ちぎり絵にしたり…

 

 

 

 

自由に彩っていきま~すメモ

 

 

 

 

ベースは、「赤」と「青」です。

 

 

 

 

バナ~ヌは「青」だね上差し

 

 

 

 

ドナはブルー系にしたみたい。

(青とブルー系って笑

 

 

 

 

前半チーム一段落でフリータイムに突入しましたDASH!

 

 

 

 

昨日の余韻がまだ…笑

 

 

 

 

実は真剣な眼差しのネジュコです。

 

 

 

 

同じような色ばっかりのパズルって難しい💦

 

 

 

 

2便、アダルトチームが帰ってきました車

 

 

 

 

クレヨンよりマジックの方が人気でしたハート

 

 

 

 

細い方を使ってる…

 

根気との勝負になりそうな…筋肉

 

 

 

 

細い方が人気らしいグラサン

 

 

 

 

はい、こんな感じに仕上げてくれました~!!

 

これをたくさん作ってうろこにするんだよ~OK

 

 

 

 

バックシュートの腕も上がっているGOくん。

 

大人たちより身長が低めなので、この距離のシュートは

 

なかなか正確性が問われるはずなのに、余裕で決めている…

 

ほんま、すげ~びっくり

 

 

 

 

おやつ~。

 

 

 

 

boy、めっちゃ嬉しそう照れ

 

 

 

 

「事務所通してくださいびっくりマーク」って💦

 

隠しきれてないけど…

 

 

 

 

アーサーはパズルをする時はいつもこのスタイルです。

 

 

 

 

読書タイムのドナ。

 

おやつの後なのに「たべもの」の絵本💦

 

 

 

 

 

はてなマーク足組んでる?

 

なんや、かっこええんとちゃうんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

今日は、ちょっぴりイキりモードのバナーヌでお別れしましょうニヤリ

 

 

あ、そうそう、鯉のぼり

 

真鯉→黒

緋鯉→赤 が元々の設定だったらしい。

 

ゆうちゃんは真鯉→黒、緋鯉→青って勝手に思っていました。

 

みなさんはご存じでしたか?

 

ほな、今日はこの辺で…バイバイ