避難訓練~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

先日、大きな地震があったところです。

 

毎月行っている訓練ですが、日々の積み重ねが大切。

 

非常時にちゃんと体が動くように、何度でも訓練しましょうね。

 

 

 

 

 

さて、今日もリトプリの笑顔が弾けていますキラキラ

 

 

 

 

 

や~んラブラブキョンも弾けてる~~ラブラブ

 

 

 

 

 

早速訓練開始ビックリマーク

 

テーブルの下にもぐったのはいいけど、背中上にした方がいいと思うぞ汗

 

 

 

 

 

う~む、まぁOKでしょうあせる

 

 

 

 

 

ダッくんもあせるひっくり返ってごらんあせる

 

 

 

 

 

う~む…まぁ…OKでしょうあせるあせる

 

 

 

 

 

いや、お姉さんびっくり

 

ちゃんと隠れてくださいびっくり

 

 

 

 

 

お、うーたん&ララちゃんはバッチリよんウインク

 

 

 

 

 

ここでしっかり丸くなってるのは…はてなマーク

 

 

 

 

 

チベたんでした~ウインク

 

 

 

 

 

サニーは毎度おなじみのクッションガードキラキラ

 

 

 

 

 

これは~…はてなマーク

 

もちろん~…はてなマーク

 

 

 

 

 

GOくんでした~爆  笑

 

 

 

 

 

みんなしっかり避難できたかなはてなマーク

 

 

 

 

 

ララちゃんはお気に入りのアイスクラッシュゲームを始めました音譜

 

 

 

 

 

遅れて来所のドナとキラリンは、ふたりで避難訓練。

 

避難訓練のお約束をしっかり聞いて~…

 

 

 

 

 

指さしながら確認ですひらめき電球

 

 

 

 

 

ふたりともしっかり頭を守れましたウインク

 

 

 

 

 

ほんと、いつどこでどんな地震が起こっても不思議じゃない国に暮らす以上、まずは

 

「自分の身は自分で守る」

 

これを肝に銘じておきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんでバイバイバイバイバイバイ