スイートポテト作り~~。 | たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスのブログ

たんぽぽハウスは箕面市の「指定放課後等デイサービス」です。

たんぽぽハウスのブログへようこそ花

 

ど~も!ど~もど~も!カエルひろゆきですカエル

 

 

 

 

  本日のプログラム

 

 

秋のスイーツ、スイートポテト作り~ウインク

 

はよ食べた~い!!

 

 

 

 

 

「うんはてなマークもう作るんかはてなマーク

 

 

 

 

 

「ほないこか~」

 

 

 

 

 

まずはサツマイモを切らなきゃ始まらないビックリマーク

 

 

 

 

 

ちゃんと猫の手になってるねOK

 

 

 

 

 

バター投入!!

 

 

 

 

 

さぁ潰せビックリマークそら潰せビックリマーク

 

 

 

 

 

形を作っていくよ~上差し

 

 

 

 

 

よそ見してる(笑)

ちゃんと手元見ようぜ汗

 

 

 

 

 

形ができたら並べていくよ。

 

 

 

 

 

表面に卵黄を塗りましょうにっこり

 

 

 

 

 

もう待ちきれない様子のペーターウシシ

 

 

 

 

 

しっかり全部に塗ってね~キラキラ

 

 

 

 

 

見えてるところに隙間なく塗ると水分が飛びにくくてしっとり焼きあがるらしいです爆笑

 

 

 

 

 

はい、それでは焼きましょう爆  笑

 

 

 

 

 

やっとありつけた~おねがいキラキラ

 

お味はどうですかなはてなマーク

 

 

 

 

 

すみっこにいるのは…はてなマーク

 

 

 

 

 

はい、アナでした~ニコ

 

 

 

 

 

スイートポテトってほんまおいしいよね~チュー

 

イモとバターは最強なんよ筋肉

 

 

 

 

 

それではまたお目にかかりましょうバイバイバイバイバイバイ