陶芸 どんぶり鉢削り | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

3月19日火曜日

 

さぁ今日は火曜日!!陶芸DAY!!

 

前回の続きで今日は削り作業グーキラキラ

 

さすがの手つきラブラブ

 

そーっとそーっとね~ニコニコパー

 

あの有名ラーメン店の器にそっくりラブラブ

 

指も使って滑らかにニヤリチョキ

 

一方こちらはコップの作陶びっくりマーク

 

タタラで進めていきますグラサングッ

 

今日は相方さんが2匹びっくりハッハッ

 

ドベはたっぷりね~グッグッ

 

再び削りチームパー

単調で根気のいる作業でしたがやり切りました拍手100点

 

高台も作りますよー筋肉

 

時折、厚みをチェックOK

素敵などんぶり鉢になりそうですおねがいおねがいキラキラ

 

 

それでは今日はこのへんで~

さようならバイバイバイバイ