陶芸 ペン立て | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

12月12日火曜日

 

さぁ今日は火曜日!!陶芸DAY!!

 

今日はペン立てを作陶していきますダッシュダッシュ

 

まずはいつもの土叩きグッ

 

土台を作っていきますキラキラ

手元見てや~アセアセ

 

彼女は星の形にするそうですラブラブ

 

ハートの型ができた後は紐作りラブラブ

 

今日はなが~い紐が必要ですキラキラキラキラ

 

さすが紐作り名人ラブラブ

 

めっちゃ長い~チョキ

途中で切れることなく、すごい拍手100点

 

それを巻き付けていくよーニヤリチョキ

 

どんな風に巻き付けようかな~キョロキョロ

間をあけるはてなマークそれとも詰めるはてなマークはてなマーク

 

最初に作った土台と合体晴れ

 

ドベはたっぷりね~ニヤリチョキ

 

いいバランスで引っ付きましたチュー飛び出すハート

 

できましたーー!!グッ

と今日も元気いっぱいニコニコ

 

絶妙なバランスで巻き付けることができましたお祝い

さすがですキラキラキラキラ

 

 

それでは今日はこのへんで~

さようならバイバイバイバイ