陶芸 鬼 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

1017日火曜日

 

さぁ今日は火曜日!!

臨床美術の予定でしたが、陶芸に変更お願い

 

今日は「鬼」の作陶グッグッ

 

まずは叩きですねびっくりマーク筋肉

 

糸を持って、「切っていくぜー」ダッシュ

 

カワウソちゃんはご飯タイムはてなマークタラー

 

輪郭を整えて~音譜

 

おかめの時のように、凹凸で顔のパーツを表現ですグラサンOK

 

押したり、つまんだりで凹凸!!

 

細かい部分はパーツを作って貼りつけラブ

 

だんだんと鬼っぽくなってきましたアップキラキラ

 

立ち上がってやる気満々チューチョキ

 

どんな表情にしようかな~はてなマーク音譜

 

一旦仮置きで確認中~ラブラブ

 

とってもキュートな角でしたねニコニコ飛び出すハート

 

ドベ付けにも慣れてきました拍手100点

 

さらに細かい部分は竹串でグッ

さすがですクラッカークラッカー

 

ってことで完成~照れラブラブ

 

みんなそれぞれの鬼さんバレエ音譜

どれも素敵ですキラキラキラキラ

 

今日もドヤ顔の彼ニコニコ

今日も決まってますグラサングラサンパー

 

 

それでは今日はこのへんで~

さようならバイバイバイバイ