自由作陶 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

待ちに待った陶芸の日がやって来ました
今回も自由作陶に挑戦です
各々どの様な作品が出来るのか素焼きの壷
楽しみです

 

ン~ 何を作るか考え中です

 

見本の写真が沢山あるので悩みどころです

 

考え中~考え中

 

何を作陶するか決まってきたようです

 
 
先生のご指導もあり
土を片手に作業が始まりました陶器

 
 
土を伸ばしている先生のお姿は
流石ですピース
先生の様に平らに伸ばそうね
がんばれ~腕。

 

形になってきましたよ笑顔

 
 
壁掛けでしょうか
可愛い形になってきましたウインク
あともう少し

 
 
これは石鹸入れと歯ブラシ立てですね石鹸 歯ブラシ
上手に出来上がりました

 
 
ジャ~ンわーい
出来ました  味がありますね
お雛様も出来上がりましたね三人官女
焼き上がりが待ち遠しいですね笑1

本日はこれに~て歌舞伎・隈取り