カルガモの親子訪問 | たんぽぽクラブのブログ

たんぽぽクラブのブログ

スマイルブーケ放課後等デイサービス たんぽぽクラブは箕面市今宮の指定放課後等デイサービスです。

何と クラブの玄関に・・・ビックリ
カルガモの親子が来ていましたカルガモ(親) カルガモ(子) カルガモ(子)
チョ~ビックリえっ
未就学児発達支援が始まったので
コガモもお願いします カルガモ(子) カルガモ(子) カルガモ(子)
とおっしゃるんですか ウインク


 

可愛い~TVの映像では見たことありますが
こんなに近くで見たのは初めてです
このままでは危険なので注意
池に帰って頂きましょう  捕獲開始~

 

ほら こんなに可愛いコガモが八羽カルガモ(子) カルガモ(子)

 

親ガモはコガモを置いて逃走中
クラブの中まで逃げ込んで・・・カルガモ(親)
何とか捕獲して
無事にお帰りくださいました笑顔

 

本日の未就学児の皆様です
たくさんのボールで楽しいねウキウキ

 

お絵描きにチャレンジしています手描きふうクレヨン 手描きふうクレヨン
上手に描けたかな

 

モニター学習です
集中力あるんですよ

 

シーツを使ってのゆりかごですゆりかご
楽しいねウインク

 

仲良くボールキャッチ笑顔
お友達が出来て良かったねキティ×笑2

 

おやつも一緒に食べましたわーい

 

いつものラジオ体操開始~

 

バランスボールも上手に乗れてますバランスボール

 

おやつも美味しいねよだれ+

 

ポッキーでお茶目な仕草ウインク

 
  
 
ペットボトルの仕分け作業です水

 
  
  
  
  
 
きゅうりの収穫ですきゅうり
一本ずつお持ち帰りして頂きました笑顔
新鮮だから美味しいよ 食べて見てねペロリ

本日はこれに~て歌舞伎隈取