手と心を動かすモノづくり | 小田急線・伊勢原駅・ビーズ教室 SmileBeadsKのブログ

小田急線・伊勢原駅・ビーズ教室 SmileBeadsKのブログ

小田急線伊勢原駅のビーズ教室 SmileBeadsKのブログ

 

***大人の女性に似合うアクセサリーを

 デザインしている

 Smile Beads K の川上ですピンク薔薇

 

 

 

 

手と心を動かす ≪モノづくりアカンパニス講座≫を
受講しました。照れ

 

 


作業療法士の監修を受けたテココロキット2点を制作、
知識講座の試験を受け
合格合格証を頂きました。クラッカー

 

合格証なんて、何十年ぶりの事ですが…
いくつになっても嬉しいです!!音譜

 

 

 

制作したキットは、

私が講師としてやってきたビーズワークではなく
初めての手法のモノづくり。


とっても新鮮キラキラキラキラ
動画を見ながら、自分のペースで楽しめます。口笛

 

 
材料と詳しいレシピ付き

 

 

 

グリーンハンキング完成チョキ
 

 

もう1点は。。。

 

 

大きな布とテープと除菌ボックス

 

 

 

 

 

両面テープで張り付けて
全体をデコレーション 完成チョキ

 

 

 

 

どちらも、手元を映した動画付きなので
再生しながら何回でも見返す事が可能でした。

 

 

『アカンパニス』とは、伴奏者の意味で、
技術者として指導する事ではないので、
今までの講師としての活動とは
少し意味合いが違ってくると思います。



まずは、自分自身が楽しめてワクワクする気持ちをもち
チャレンジ意識や達成感を大切にしたいと思います。

 

 

モノづくりを通して、手先や脳、

そして心を動かす事が出来たら、
日々の生活にメリハリができ、
明日につながる元気になるのではないかと思います。

 

 

まだまだ、準備の段階ですが

1歩1歩マイペースで進んでいきたいと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございましたクローバー