映画「新聞記者」& メトロキャンドル(2019-7-7) | ✿慈足の庭✿ 植物さんと一緒に smile♪

✿慈足の庭✿ 植物さんと一緒に smile♪

 -----☆「在る」を慈しむ☆----- お庭で自然農 & ヒーリングライアー。

映画紹介の前に、まずは7月のお庭から・・・


チューリップ赤ナンキンハゼ「メトロキャンドル↓↓↓

   

涼しげを 風にそよがせる

                ナンキンハゼの園芸品種。
   

       白、ピンクが混じり、

        まさに キャンドルの名にふさわしいラブ

   

樹高:3~8mになるそうですが
   うちでは剪定して、2.5m 程度に抑えています。
また
  夏にも 葉やけがしにくく 爆笑

  暖地でも美しく紅葉する・・・と宣伝されていますが、
うちでは
   まっ赤に 紅葉する前に 落葉してしまいます ガーン

                 (なぜ、なの~???)

 


    クローバー 斑入り植物を集めた花壇 クローバー↓↓↓
   

    中央がメトロキャンドル、株元に カンナ「ベンガルタイガー

    手前は斑入りアベリア「ジャックポット」、その左はオオベニウツギ

 

 

チューリップ赤ガウラ「 レインボープチ↓↓↓

   

    ・クリームからピンク、赤色の斑の入った、鮮やかな色の葉が特徴。

        花がない季節も カラーリーフとして楽しめるウインク

      クローバー 草丈:20~40cmの わい性品種 なので、狭い場所でもOK。
 

         

チューリップ赤バラ「花山吹↓↓↓(2番花)
   

 

   

 

    

 

   

 

チューリップ黄1番花(5/20)の写真↓↓↓

   

 

   

 

 

チューリップ赤クレマチス「白麗

      ↓↓↓・・・・カールしたお姿がス・テ・キ照れ

   

 

   

 

 

チューリップ赤クレマチス「プチフォーコン↓↓↓

   

            ※1枚めの写真は、青っぽく写っていますが、

               下3枚の写真のように に近い色です。

   

 

   

   通常は花びら4枚の十字形ですが

        ごくまれに 5~6枚のときも↓↓↓

   

             左の淡いピンクの蕾みは、アベリア・ジャックポット

                うすの花は、ラベンダーグロッソ

 

 

チューリップ赤ランタナ↓↓↓

   

     ↑↓2枚とも、同じ株から咲きました

   

 

 

チューリップ赤ヒメクチナシ↓↓↓

   

     (6月中旬から、かぐわしい香りがお庭にびっくり)     

   

 

 

チューリップ赤ナデシコ↓↓↓

   

           目の覚めるような 赤です びっくり

 

 

チューリップ赤西洋ニンジンボク↓↓↓

   
     ↑↑ かに座 夏でも涼しげな姿を 見せてくれますドキドキ

 

              虹 植物さんたち 虹
                     いつも、素敵に ありがとう~
                           スマイル ありがとう~ (*^^*)

 

---------------------------------------------
ビックリマーク7月21日、選挙が近づいてきましたね。

(国民の考えとかけ離れた) チーン
 現在の政治って おかしい と思いませんか

バロンは 2011年の福島原発事故 以後、政治不信に落ちいっています。

・放射能の安全基準は 事故前に比べ、20倍に 引き上げ ショボーン
・原発避難者への支援の打ち切り

・汚染水はいまだに、海に垂れ流し↓↓↓

      https://dot.asahi.com/dot/2018090200007.html?page=2

      なぜ 安倍総理 は「コントロールできている」って、堂々と言えるの???

・地震の多い日本。福島の教訓を生かさずに

  原発を推進。続々と再稼働 プンプン

       ※南海トラフ巨大地震は、30年以内に起こる確率 70~ 80叫び
・辺野古移設、沖縄県民72%反対にもかかわらず
         工事を強行➔沖縄の海を埋め立てハートブレイク
他にも年金問題、モリカケ、安保法案可決(2015)、9条改憲 etc ・・・

民意を無視美しい自然を平気で壊す

説明責任は果たさず、うやむやで終わらせる。

戦争できる国へと この国はどんどん進んでいるように思います。
(そして、さらに消費税を引き上げ チーン

 

 ひらめき電球実は消費税 増税 しても 意味がなかったのでは?!

           ↓↓↓  

   

       どうして 所得税法人税減るの↑↑これじゃ、詐欺

            それをまた、するんですか?

 

 

さて、本題-------ひらめき電球  ここからは 映画のご紹介です ひらめき電球 ----------


 投票に行く前に、おすすめの映画ビックリマークがあります。

しっぽフリフリ映画「新聞記者」です。・・・6月28日から全国公開


・ 国家のを追う女性記者と若手エリート官僚が、それぞれの正義を貫こうとする。

 国家による巨大な 陰謀を暴いていく、サスペンス
・人気・実力ともトップクラスの松坂桃李と、

      韓国の演技派女優シム・ウンギョンのダブル主演作。

(あらすじ)

東都新聞の記者・吉岡(シム・ウンギョン)は、大学新設計画にまつわる極秘情報の

匿名FAXを受け取り、調査を始める。 一方、内閣情報調査室官僚の杉原(松坂桃李)は、

かつての上司の投身自殺をきっかけに、国民に尽くすという信念と、現実の任務の間で葛藤する。 


  >東京新聞記者・望月衣塑子の著書を原案
      新聞記者が問う、官僚の「建前本音
      「国民のための仕事」を 第一に考えているのか・・・・?

 


(安倍政権に 批判的な作品なのに)

なぜ、全国上映が実現したか
          ↓↓↓クリック
      「プロデューサー河村光庸さんのインタビュー」

いま国民が声を上げなければ( 本ものの政治家を選ばなければ
子どもたちの未来ありえない・・・そう思います。

何したって同じ、変わらないといった 思考停止から抜け出し、
社会を本気で 変えようと思っている候補者を選びたいです。

 

 

------他の記事------

 
(追記 2023-1-10 )
----- !! ビックリ したニュースアップ -----------

 

もう隠せない原爆級の「ワクチン死」ガーン 

 
  ザ・リバティ 2023年2月号 (発売日2022年12月23日)より
          ↓↓↓   
 
 
   
 
 

右矢印子どものマスクは有害!↓↓↓