公衆電話の使い方 | Smiling Flower

Smiling Flower

笑顔の連鎖!笑う門には福来る!!!

バスに乗っていたら息子から突然質問された。

『What's that?
telephone?
Why is that on the road?』

何かと思って指差すほうを見たら電話ボックスだったあせる

電話であっているよ。教えたら・・・



誰が使うのか?
いつ使うのか?
なぜ使うのか?
どのように使うのか?

5W1Hばりに質問攻めされましたドクロ


誰でも使える。
いつでも使える。
お金を入れて使う。と教えた・・・



どうしてお金を入れるのか?
いくら入れるのか?
どこに入れるのか?

と再びの質問攻め叫び



あれも電話をかけたら電気を使うから(とりあえず分かりやすくw)
10円かな(今も10円で電話できるのかな?)
自動販売機みたいにコインを入れる穴がある(1000円はどうするのか聞かれたw)



しばし沈黙の後。。。



『持てる?』
意味の分からない質問が始まったガーン
何度も聞きなおして、息子も諦めず何度も意味不明なことを聞いてくるDASH!

『どうやって歩けるの?』
どうやら電話をしながら移動を考えていたらしい。。。ショック!



あれは、あの中に入って、あの場所でしか話せない事を教える汗




『入りたくない。なんで入って電話するの?意味が分からない。
ママもやめたほうがいいよ。自分の電話で電話したほうがいいよ。』

とすごーく嫌そうな顔をして説得され、話は終了したあせる




言っておくが、母も中学生位までしか使った記憶ないしDASH!
説明はしてあげたが、母があれを使う話はしていないよあせる
そんな変な目で母を見るなw!!