モノマチ | Smiling Flower

Smiling Flower

笑顔の連鎖!笑う門には福来る!!!

今日はモノマチへ行きました!

クリエイター、職人さんが多いものづくりの街

各ショップや工房が参加してのイベント!

限定品やワークショップがあって面白そうなので

ずっと行きたかったんですが

今年初めて行けました(o^^o)



まずは、息子くんがワークショップ参加!

木で出来た玩具を制作

アコヤ貝からパールを取る

1400942843797.jpg

アコヤ貝って牡蠣みたいねw

でも身は牡蠣のように美味しそうじゃない;^_^A




その後は私のお目当てショップへ行き

色々お買い物してきました!


1400942089929.jpg


息子の取り出したパールは

けっこうキレイな丸で大粒でした(≧∇≦)

ネックレスにしてプレゼントしてくれた♪

アイスとお家のブローチは

ずっと行ってみたかったショップのもので

幼稚園バックに!

息子が自分で選びました(o^^o)


ヤジーテイスさんのモノマチ限定ミニポーチも

欲しくて購入♪

いっぱい柄があって迷っちゃった!



モノマチ楽しかったぁ☆