こんにちは!

この週末、講座に参加していました。

これが、とても楽しかったんです~。嬉しい!

新しいことを知るのが楽しいから参加しているんだけど、貪欲に学ぶ自分を偉いな~、と
時々はほめてあげてもいいのではないか?
と思いました。

きっとみんな、誰もが
認めることを忘れている努力を日々しているんだと思います。

当たり前のようにしている、努力。
当たり前のようにしている、貢献。
当たり前のように頑張っている毎日。

そんな自分に気づくこともできるかも。
そんなお子さんの姿にも気づいてみませんか?

ただいま、一緒にスマイルを学んでくださる方を募集しています。


講座名『愛と勇気づけの親子関係セミナー SMILE』 (全8回)

日時: 1回目 2016年2月8日(月) 15:00~17:30
以降、毎週月曜日の同じ時間で8週間開催します。

場所:うら・らめーる(予定) http://www.ura-lamer.jp/

受講料      ¥25000(消費税、テキスト代¥5400を含む)

定員数      4~8名

お問い合わせ、お申し込み・・・慌ただしいスケジュールで申し訳ないのですが、
1月31日(日)までにお願いいたします。m(_ _ )m ペコペコ・・・




★講座の内容~SMILEって?★

お子さまとのコミュニケーションは、良好ですか?
私たち親の無意識の声かけ、表情、批判的な態度、ムッといてしまい素直に褒めてあげられなかった心のギザギザ・・・
私たちにとっては無意識だったり、これくらい・・・と思っていても、
お子さまにとっては、心をくじかれているかもしれません。
すると・・・?
彼らは、自分を好きと言えるでしょうか?
これからの人生、困難を乗り越えていく力を、今、私たちが奪ってはいませんか?

『SMILE』は、アドラー心理学をベースに、お子さんとの楽しいコミュニケーションをとっていくための様々なヒントを学べる、楽しいセミナーです。
お勉強ではなく、同じお母さん達と意見や悩みを話し、実際にロールプレイでやってみて、
お母さんが、お子さんが、どんな風に感じているのか、どうして親子で気持ちのズレが生じてしまうのか、生き生きと学べるセミナーです。


アドラー心理学は『勇気づけ』と『実践』の心理学です。
ちょっと興味を持って下さった方、どうか学んでご自分の子育て、自分の人生に生かしてください。



私の糧になっている言葉に
『うまくいっていることは続けなさい、うまくいっていないと感じたら、方法を変えてみなさい』
というものがあります。

今、お子さんとのコミュニケーションがうまくいっていないな~、
子育て、不安だ。
自分が母親として自信がない・・・
など、今を変えたいと少しでも感じていたら、
何かを変えてみましょう!

そのヒントが、たくさんあると思います。
ぜひ、興味がある方、お気軽にメッセージください。