♡very merry kitchen♡試食会 | 母のまなざしでプロの指導❣️岡山の学習塾「ポケット」代表 朝比奈明美

母のまなざしでプロの指導❣️岡山の学習塾「ポケット」代表 朝比奈明美

岡山で小学生向けの学習塾「ポケット」代表のすまいるです。「母のまなざしでプロの指導」をモットーに活動しています。学習指導、ポケットオリジナルメソッド、毎日のあれこれについて書いていきます。

今日は♡very merry kitchen♡の試食会❣️
代表の小坂久恵さんから
「お腹を空かせてきてね❣️」とお誘いいただき、うかがってきました。

こーんな楽しそうな笑顔で仕上げをしてくれる小坂久恵さん。

{14E25AD6-BEDA-4781-AD20-3A5449770C56}



これは前菜びっくり
{BC816089-42D9-440D-9415-0D34423223C2}
本日のメニュー
ヴィーガンミートパイ
春菜バーニャカウダ(2種類のソースで)
 ・塩麹とくるみのソース
・舞茸と味噌のオイルソース
・デトックススープ
・塩あずき(むくみがきになるそんなあなたに)

このバーニャカウダのソースが美味しいっ❣️
塩麹とくるみのソースは、もちろんチーズも生クリームもアンチョビも入っていないの。
でもコクと旨味がしっかりしていてクリーミー。
食べ飽きない!
新鮮お野菜と相性抜群❣️
そして、舞茸と味噌のオイルソースは味噌のしっかりした塩味と奥深い味わいに舞茸が旨味を足していて、お野菜と合う❣️

ヴィーガンミートパイを一口食べて、思わず試食隊同士顔を見合わせて目をまん丸くしちゃいました。
ミート?!  いや、肉は入ってない。
なのにミンチの雰囲気?!
美味しい❣️

デトックススープと塩あずきはいくらでも食べられる♪

{A5DA3ACD-4356-47E4-8AA6-351A53815D6D}
・きのことお豆のキーマカレー

このキーマカレーがまた美味しいっ❣️
すでに前菜でお腹いっぱいなのに食べられる。
数種類のお豆の噛み心地が気持ち良い。
もちろんルーは使っていないので、食べごごちが軽いんです。

そして、デザート❣️
{74203142-A389-4369-BD29-063D9799F723}
レンコンのガトーショコラ
ココナッツクリームと、ヴィーガンホイップクリームを添えて
ごぼうのブラウニー
ティラミス
もちむぎのプディング

ガトーショコラは「レンコン?」とびっくり。
レンコンの味は感じないのだけど、バターも卵も入っていないのにどっしりしたガトーショコラ。

ブラウニーは時折ごぼうが現れるのだけど、あの独特の香りや味はなく、ナッツと馴染んでいました。
美味しいブラウニーでした。

そしてティラミス❣️
乳製品不使用なんですよ?!
それでこのクリーミーさ!
そしてチーズ感!
でも「チーズもどき」ではなく、さわやかな美味しい独自のティラミスなんです。

もち麦プディングはお腹いっぱいで食べられず、持ち帰らせていただきました。


あのね、乳糖不耐症の私にとって、安心して食べられるスイーツはそれだけで嬉しいもの。
それが4種も!
どれも美味しくって幸せでした💕

もうお腹がはちきれそう❣️

何より小坂さんのおもてなしの笑顔が素敵💕
心もお腹も満たされてハッピーな試食会でした💕

♡very merry kitchen♡では
これらのメニューが教えてもらえる料理講座を考えていらっしゃるみたいです♡
これが作れるようになるなんて!
料理講座情報はブログから!

ハッピーになること間違いなしですよ♡