鮮度保持にオススメ♡抗菌パック・KEEPOD | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 

 

 

 

新鮮なお野菜たち〜キラキラ

でもね、実はコレ、買ってからだいぶ

日にちが経っているの。

 

 

発売より一足早く使わせていただいた、

鮮度保持する抗菌パック「KEEPOD」。

 

 

いただいた時は正直、これでほんとに

鮮度保つのぉ苦笑いって、失礼なこと思って

たんだけど汗☆

だって、すごく薄くて、マチもないし。

(だから失礼だってば)

 

 

どのお野菜も5日から一週間経っている

けど、玉ねぎはシャキッ、ハーブや葉野

菜は鮮度が保たれていますキラキラ

 

 

なんでも野菜から放出するエチレンガス

を効率よくCO2と水に分解→生成された

高濃度の炭酸ガスと水気が鮮度を驚異的

に延長する、ということです。

 

 

 

この薄い袋に、お野菜やフルーツを入れて(1)

ほんとに薄い袋なんです(2)

あとは空気をできるだけ抜いて、口を縛るか

留めるだけ。ラップで包んだりするよりも楽

だし、洗って使えるのは経済的。

 

 

お野菜や果物を買ってきたけど、食べる予定

が変わっちゃったり、余ってしまったハーブ

をあと一週間保たせたい!ってよくあるから、

わたしは助かっています。

 

 

日本野菜ソムリエ協会も推奨するKEEPOD、

袋のサイズはA3、A4、A5がセットに

なっているそうですよ。

 

 

 

 

あさって7月3日(月)より東急ハンズで

お求めになれます。

オンラインはコチラ http://keepod.jp