クッキングレッスン終了しました | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






10月のおもてなしクッキングクラス、終了いたしました。

秋晴れの気持ちのよい2日間でした太陽

開催させていただいているMUG&CUP kitchenの窓

から柔らかな日差しが差し込んで気持ちがよかったにへ




今月は「スタイリッシュなおもてなし」の過去レッスンの

中でもとても人気のあった「パテ・ド・カンパーニュ」。

みなさんには、キッチンのカウンターを囲んでいただいて

パテをメインにデモンストレーション。



それから2分もあれば完成しちゃう!アレンジも効くし、

おいしいのよー!!のパテをもうひとつ。

それからレンジで手間なしベシャメルソースをご紹介。





デモンストレーションを一通り終えたらワンプレート

ランチのお時間です。



と、その前に、ちょこっとおみやげも。

お持ち帰りしていただく分のパテ・ド・カンパーニュ、

みなさんに包んでいただきました。持ち手付きBOX

に入れてシールをペタン。 (シールの作り方なども

ちょっとお話させていただきましたよ)



サラダやマリネといっしょにパテはワンプレートに。

尾山台のおいしいパン屋さん、ヒンメルのバゲットと

ともに。デモしたベシャメルソースは秋のグラタンに

してお出ししました。




おたのしみ!MUG&CUPさんからの今月のスイーツは

キャラメルバナナケーキ。ふわもち・しっとりおいし~おいしい

ほのかにバニラの香りがする紅茶「バニーユ」もおいしく

淹れていただきましたよ。

(こちらは深沢のMUG&CUPでもいただけます)



今月もご参加のみなさまありがとうございました。


クッキングレッスンは、基本的に

毎月第1週の月・火(各日午前・午後)の4回開催です。

(祝日など重なる場合は第2週)

11月は、11月9日(月)・10日(火)

12月は、12月7日(月)・8日(火) 開催予定です。



来月募集のお知らせは、明後日(金)にこちらのブログ

でお知らせいたします。

募集開始は13日(火)21時より を予定しております。



どうぞよろしくお願いいたします好