おべんとう | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





毎朝のおべんとう作りがはじまって一週間。



夕食の支度や仕事の料理・試作の合間にお野菜

やお肉を下拵えしたり、小分けにして冷凍したり。



久しぶりだから、意外と楽しい。

翌朝、ちゃちゃっと焼いたり詰めたりして、ごはんは

「おにぎらず」。  

先週は、おにぎらず率100パーセントでした(笑)

ボリュームありすぎだよママ、と言われちゃったから、

あしたはごはんを軽く詰めるだけにしようっと。




おべんとう箱はシンプルな2段のものを、毎日持つ

小さめのステンレスボトルも新調。 スープジャーも

買いました。

曲げわっぱのおべんとう箱も欲しいな~



おべんとうのおかげで、ほんのちょっとだけ早起き

になったキラキラと思っていたら、早速今朝は朝寝坊ぇ

ま、間に合いましたけどね。


朝7時半までに電話すればOKなランチサービスと

いう心強い味方もあるみたい!助かる~!!



おべんとう生活、気負わず楽しみますラブ