HIGASHIYA | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





月曜日の入学式から、ようやく土曜日。

2人の学校のたーくさんの提出書類を書いては出し、

スケジュールをその都度手帳に書き込んで。


数年ぶりに朝のおべんとう作りも始まったけれど、この

数年のあいだに食べる量も随分と増えているから、作り

にくーいアセアセあれ?まだ入る?あと何入れよ?みたいな。

なんだか今週は長かった・・・

とはいえ本日も土曜日参観・懇談があるんですけれど!




さて、先日草子ちゃん にいただいたHIGASHIYA

お菓子、とってもおいしかったのでご紹介。

パッケージもキレイわーぃ




 


薩摩芋餡に黒ゴマとバターが入っていたり、紫芋餡に

栗の甘露煮が入っていたりと、ひとつひとつ組合せが

楽しくておいしい。 特にお写真の棗(ナツメ)×胡桃

×発酵バターのが、最高でしたおいしい



福岡には、HIGASHIYAさんプロデュースの、茶の湯

みたいなバーがあるんですって!

和菓子とお酒、それもいいですねにこー



草子ちゃんごちそうさまでした!みなさまよい週末をてれ