ハロー♡新しい春 | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





おとといは、上のむすめの中学校入学式でした。



真新しい制服、朝から何度も鏡を見てチェック(笑)

吹奏楽部の素晴らしい演奏とともに、緊張した面持ち

で入場するむすめを見て、あらためて大きくなったな

としみじみてれ  



さて、厳かな式の後は早速母たちの役員決め。

事前に役員の立候補など調査表が配られていて、式が

始まる前に提出。 実はうっかり自宅に忘れてしまい、

その場で新たに慌てて書いて提出したのだけど、それ

がいけなかった!



各クラスごとに集まって、現役員の方がとりまとめを。

「立候補の方がお一人いらっしゃいます、岡本さん」

へ~、岡本さん、他にもいるんだぁ~、なんてのん気に

座っていたら、フルネームで再度呼ばれ。

・・・・ハイ?? 立候補ナンテシテマセンケド???



朝、焦って書いたときに、思いっきり立候補しますの

ところに大きな○印、書いていた模様。

ヤッテモータ・・・ガクリ

わぁって拍手されてるし、チガウンダヨーと言う隙間

などどこにも見当たらずっ。



そんなわけで(どんなわけだ)、一年頑張ります。

せっかくやるならなんでも楽しまなくちゃね~!

上のむすめは「ちゃんとした立候補」でクラス委員に

なったそう。 

3年生になった下のむすめは「書初め大会実行委員

になったよしゃきーん」。 色んな委員があるのね~(笑)




新しい春、賑やかに始まりました。