スパイス香る♡チャイティー | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





寒い季節にじーんわりおいしい、スパイスの香る

ミルクたっぷりのチャイ。



お鍋でコトコト煮出してつくるチャイもいいけれど、

もっと気軽にマグカップでおいしく1人分、作って

飲めたらいいな。



そんな気分から、今月のミニレッスンは、チャイ。

みなさんと一緒に茶葉やスパイスをティーバッグ

に詰めて、シーラーして、紅茶用の袋に入れて、

『紅茶屋さんごっこ紅茶1杯』をしました。







アッサムCTCにカルダモンやクローブ、シナモン
などのスパイスを、専用のティーバッグに詰めて

テトラ型にシーラーでジュッとシールティー・バッグ

出来たティーバッグを真っ白なスタンドバッグに

入れてラベルを貼ったら、完成!



「お店みたーい!」

「売ってるものみたーい!」

「飲むのもったいなーい!」

(ぷぷぷ。 よかったよかった。) 




今月のおもてなしレッスン、全クラス終了しました。

テーブルやお料理はまた追ってアップしますね。



お砂糖やはちみつをたっぷり入れて、マグでチン

するチャイ、楽しんでいただけますようにぽ