いつもの4倍! | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






キッズ向けワークショップでお世話になっている森永製菓さまに

ご依頼いただいて、本社で行われたビジネスプラン発表会での

軽食と、その後の懇親会でのフードを作らせていただきました。



軽食には、お茶といっしょに片手で食べられるサンドイッチを。

おもてなしレッスンでも大好評の、イタリア風のローストポーク

にレタスとルッコラをぎゅっと挟んで。

パンにもこだわって、固すぎず柔らかすぎない小ぶりのクッペを

友人のパンの先生にわがままオーダーして作ってもらいました。

懇親会には、軽いディップやサラダ、あたたかいポテトクリーム

やカレーなど、8品。




ローストポークのお肉だけでも4kg、海老も1kg…と、キロ単位

の買い出しと、1日で50人分! いつものレッスンの4倍量の

お食事の用意は、想像した通りのやっぱりね…ガクリなヘビーさ

ではございましたが(笑)




わざわざ「おいしい!」って言いに来て下さる男性、「レシピ

教えて下さい」って言って下さった女性、うれしかったですキャー

ご依頼ありがとうございました!