季節のコンポート | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





レギュラーレッスン、SPレッスンの計12レッスン、

本日無事終了いたしました。



いつもながら手に入りやすい旬の食材、作り置き

ができて(日持ちもして)、簡単・おいしく!



「これならできそう(やる気になる)」と言っていた

だけただけでなく、作ってます!って写真つきで

メールを下さる方もいらして。



今回の長いレッスン期間中、そんなお写真を見て

「アラ、今、同じものを作ってる~ウフフ」となんだか

下ごしらえも、おかしく、うれしい時間となりました。




デザートにお出しした、無花果のコンポート。

甘さ控えめスパイス弱め。 あっというまにできる

さっぱりしたマスカルポーネクリームを添えて。




今わが家の冷蔵庫には、この無花果の他、赤い

皮が特徴の洋梨・レッドバートレットのコンポートも

ストックしてあります。これから出てくるラ・フランス

やル・レクチェ、それにりんごなど色々アレンジして

お楽しみいただけるといいな。



ナチュラルモダンなテーブルデコレーションやお花、

ミニレッスン、他のお料理などはまた追ってアップ

しますね。 ご参加ありがとうございましたてれ