玄米シリアルバー | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






実家から送られてきたリタファームのシリアル。

玄米、大豆、りんご、材料は100%北海道産なのですって。



「朝、さっと食べられるでしょう?」と言ってくれたけれど、

ママ…娘のわたしも孫たちも、シリアル苦手なのだよ…とは

言えずっうう



そこで、バレンタイン時期におともだち数人が紹介していた、

シリアルバーを思い出す。

マシュマロを溶かしてデコしたそれらは、見た目も可愛くて

来年の友チョコは絶対これだわ!と思ったのよね~てれ



が、また更なる問題が。マシュマロも結構苦手だった…ガクリ



そんなわけで、マシュマロなしのバー、作ってみました。

耐熱ボウルにバター大2、お砂糖大2、牛乳大1を入れて

(たぶんそのくらい)レンジで溶かしたところへ、シリアル

1袋+クランベリー+チョコを合わせて200gほどを一気に

投入して混ぜ混ぜ。

オーブンシート敷いた型にギューっと詰めて、オーブンで

10分くらい。





サックサクのシリアルバーができました。

マシュマロほどの粘着力はないから、崩れやすいけど

かなりおいしいおいしい!  見た目は地味です(笑)




こどもたちも牛乳に合う~!とパクパク食べてくれました。

次は何を入れて焼いてみようかなー。

シンプルな玄米シリアルだから、色々できそうですハート*