色とりどりの | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






先週の「スタイリッシュなおもてなし」レッスンは、

大人のひなまつりパーティー。



お料理はおうちで作れる「てまりずし」をメインに。





ラップでキュッと茶巾にすると、まんまるかわいいてれ

ラップで包んだままにしておいて、食べる直前に薬味

や飾りで仕上げます。


白身には木の芽、小鯛の笹漬けには茗荷や柚子の皮、

イカはアクセントに梅ご飯にして、という風に、ひとくち

で食べたときに相性がよい薬味とその分量を組合せて

お好みのものを作っていただけるといいな。

桜の花びらに抜いた茗荷、かわいいって好評でしたWハート 








白いお重には、えんどうのだし巻き卵や菜の花と湯葉の

煮浸し、根菜の甘辛揚げ、木の芽味噌や生七味を添えた鶏。

それに、えびしんじょのお吸い物を添えて。



あっというまにできちゃうデザートは桜の水羊羹と抹茶ムース。

ひなあられは薄いピンクの最中種の中に入れています。



春のおもてなしやおべんとうに。

おうちごはんにはサイズを変えてどーんと!たっぷり盛り付けて

くださいね。





・・・・・・・・・・・・・・・



募集中の「スタイリッシュなおもてなし春夏クラス」、

3/3現在、お席が若干ございますにこー

火曜日午前クラス   満席
火曜日午後クラス   満席
木曜日午前クラス   残1
木曜日午後クラス   残1

金曜日午前クラス   満席

土曜日午前クラス   残3