ショコラショーでひとやすみ | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 







「コレ!」というアイディアが浮かばず悩ましいここ数日。

座ったり、ゴロンと横になったり、パソコン触ったり・・・

ハァ~、そんなこんなでもうこどもたち帰ってきちゃったうう



糖分補給して、ちょっとひとやすみコーヒー

ピエール・マルコリーニのチョコレートでショコラ・ショーを。

わたしは黒とピンクペッパーを入れてスパイシーに。

むすめにはラズベリーのシロップを少々。




・・・・・・・・



きのうは姪っこちゃんのバレンタインのお菓子をおてつだい。

中学生ってどんなこと考えてるのかな。 と、色々話を聞いて

いたら、今やすぐ先の、たとえば受験のことばかりではなくて

「こんな大人になっていたい」って具体的な夢や目標があって。

おつきあいしている彼も、そこまで考えているの?と思うよう

な大きな(大きく見える)未来予想図をしっかりと描いている

ようでした。




きっと、叶えるんだろうな。

「色気づいちゃって、」なんて、からかおうと思っていたのに。

イマドキ中学生の意識の高さに感心させられた叔母でした。




よし、わたしももうちょっと悩もう。