東北東やや右 | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 






週末のワークショップ、たくさんのママ(パパ)とキッズにお越し

いただきました! またレポートはのちほどー。




さて、きょうが節分だなんてすっかりお昼頃まで忘れていました*ぁ

わー大変! と、急いでお豆を買いに。

ここ数年の節分イベント!としてたのしみにしているこどもたちに、

恵方巻きも。 

ふとーいお魚やさんの海鮮太巻き。おいしそうな本マグロやお刺身

がぎゅぎゅーっと詰まったビジュアルに惹かれて買ってみたものの、

一体どうやって頬張るのか・・・(笑)




今年の恵方は「東北東やや右」。  やや、ってどのくらい?

iphoneに方位ついてますよね。

きょうはテーブルにおいて、食べましょうか。