ピンチョス!ピンチョス! | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 





1月のレッスンテーマ、「ピンチョス!ピンチョス!」



スペインの「お通し」的なピンチョス、あれこれ作って並べたら、

とってもたのしい!

事前に準備しておけば、あとは乗せて、巻いて、ピックをさして。

立派な前菜になっちゃいますね。



バル定番の「パタタ・ブラバス(じゃがいものブラバソース)」

も、ピンチョス仕立てに。 パプリカの甘みと唐辛子のピリピリ、

おいしいソースができました唐辛子


 


 


パンを使ったものは3種。

プロシュートのあたたかいサンドは、名刺サイズのペーパーを

印刷してセットします。 オシャレだし、何より手が汚れない!

食パンで作るパンのチップもご紹介。 カリカリ香ばしくて具を

のせたりディップを挟むのにもぴったりです。





メインには旬の蓮根と葱をたっぷり使ったグラタン、

(作りましたメッセージをいっぱいいただいてます)

デザートも、小さな焼菓子とフルーツをピックにさして

ピンチョス仕立てにしましたよ!






ナハトマンのプレートに、各自で7点盛り。

高さのあるものはむこうへ、低いのはこちらへ~と、

みなさん上手に盛り付けていらっしゃいましたキラキラ




形・大きさ・高さを揃えたスタイリッシュなピンチョス、

みなさまのおもてなしテーブルに加えていただけますように。

今月もありがとうございました。