ミルクそのもの!  | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本珠子のSmile & Style





できたてのアイスクリーム。

ミルクと生クリームとお砂糖だけの、はかなくてやさしい口どけ。





星野リゾート・トマムで、こどもたちとアイス作りをしました。





ミルクと生クリームとお砂糖をアルミパックに入れたら、大きな

氷とお塩の入ったステンレス缶の中に入れて、しっかり蓋をして

フリフリ。 





氷にお塩を足すことで、缶の中はマイナス20度にまで冷えるの

ですって!




岡本珠子のSmile & Style




タオルで缶を包んで、カシャカシャ、フリフリ、コロコロ…

すること、20分砂時計 交代しながらがんばる姉妹。



できたてのアイスクリームは、ミルクそのもの。

おいしーーーいおいしい

 



冷凍庫がなくっても、フリフリして作れるなんて音符



上の娘さん、さっそく自分で作っているレシピノートに作り方を

書き込んでいました。 今度大きな缶でつくってみようねアイスクリーム