Ciffon Cake Lesson | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本珠子のSmile & Style



おともだちが来た時に、ちょくちょく作っていた

シフォンケーキ。



有難いことに、「メチャおいしい!」なんて噂が

ひとり歩きしたようで(笑)、レッスンしてほしい!

とのうれしい声をいただきましたわーぃ



そんなわけで、きょうはシフォンケーキをメイン

におうちカフェレッスン。



専用のお道具や、大きなオーブンをお持ちでなく

てもなくても、気負わず手軽に作れるよう、カップ

ケーキ型で作りました。

全部で40コ! 焼けた時は歓声がもへ~



プレゼントする時のラッピングのアイディア紹介や

わいわいお喋りしながらマスキングテープのピック

も作製。 みんなそれぞれお気に入りのお色目が

あって、おもしろい。




ほぼ初対面のママたちでしたが、楽しんでいた

だけたようで、よかったですWハート




定期的におうちカフェ&スイーツレッスンを希望して

下さったので、来月からわたしも楽しみですラブ