Rokkatei Restaurant | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本 珠子の Smile & Style



帯広から車で20kmくらい?中札内村には

六花亭の「中札内美術村」があります。



こんな、まくら木の道を入っていくと、いくつ

かの美術館や六花亭のレストランなどが

点在しています。



6月は自然のすずらんがいっぱいになるこの

柏の林は、お散歩にもぴったり。




岡本 珠子の Smile & Style



レストランって言っても、こんな感じの

趣のある建物。 「ポロシリ」



地元十勝の野菜やお肉がたっぷりの、

おいしいごはんがいただけます。

あ、もちろんケーキも。


カフェテリア形式で、好きなもの、

好きなだけ。

(注)あれもこれもと頼みすぎるとどれも

  北海道サイズのため、おなかが破けます

 


岡本 珠子の Smile & Style



とろろごはんや、かぼちゃ団子入りの

野菜汁、きゅうりの甘辛子漬け・・・・



岡本 珠子の Smile & Style




ここの数種あるコロッケはイチオシです。

ポテトや野菜が色々入ったものや、おから。



そして、今回衝撃の味は、この豚しゃぶ。

肝心のタレが写ってないぃガクリ

お肉はもちろんおいしいんですが、たまねぎ

とにんにくがトロリ濃厚なタレで絶品でした!



この六花亭オリジナルのタレレシピは、今度

こっそり教えてもらおうと思います。





岡本 珠子の Smile & Style