算数カフェ 初日終了♪  | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 



岡本 珠子の Smile & Style


昨日は「算数カフェ」、無事終了しました計算 



お子さまが1年生の、準備期間中のママから、

6年生のまさに受験真っ只中~っのママまで!



ご参加下さったみなさま、ほんとうにありがとう

ございましたWハート



今回のイベント主催者である安浪 京子さんは、

「中学受験のプロ」。



灘中合格者日本一の浜学園、
早慶合格者日本一の早稲田アカデミーEXIVでも
多数の合格実績を誇る算数の大人気講師でした。


算数のプロ家庭教師としても、15年間に超難関

校から算数嫌いまで100名近くを合格に導いて

きた方なんです。


そして、めちゃ明るくて面倒みの良いアネゴタイプ

の彼女は、お子さまとお母さまのメンタルフォロー

にとても力を注がれています。




塾(家庭教師)の選び方など、小学生の娘を持つ

わたしも、親としては気になるところ。



京子さんはじめ、講師陣のお話に「ほぉ」「うんうん」

とぐいぐい引き込まれて・・・・結果、手が止まる。

あっ、お茶の用意しなきゃっayumi




算数カフェに来てくれたお子チャマたちへ、

宿題が終わったら好きなのを取って食べてね!と

マフィンやクッキー、それにきっとみんな大好きな

キャンディやチョコを用意させていただきました。

(上の写真)



内容はしっかり、でも和やかでリラックスした雰囲気

の算数カフェ。 

ママたちにお出ししたお菓子は、またアップしますね。




きょうから小学校も夏休み。

みなさまも楽しい週末をお過ごし下さいね太陽