keyword | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 


昨日はレッスン終わりに、ルリちゃんと 待ち合わせて

ランチをしました。


先週鳥取県米子市で大きなイベントを終えた彼女に

来場の方とのエピソードなんかを聞いて、「へぇ~」

「おもしろーい」なんて、あっという間の時間でした。



いつもながら喋り足りないあせ



ですが帰宅してから、ふとその時の会話を思い出し

て、「自分にとって気になる。心地よい。心ときめく。

そんなキーワードは何?」 と考えてみました。



わたしは「しなやか」でした。

柔軟で、さっぱりしているけれど、優しい。 清潔。

振り幅が広くても、軸はしっかりしている感じ。



これがしなやかのわたしのイメージ。 キーワードを

意識していると、自然とそんな雰囲気を自ら醸し出す

かもしれない・・・・と、ひそかに期待します(笑)



実は一年前、ルリちゃんのセミナーに遊びに行った時、

同じ質問がありました。 その時は「内田恭子さん」と

書いた覚えが(笑)

決してふざけてたわけじゃなくって、かわいくて、頭が

よくて、がっついた感じがなくて、上品、自然体で、親しみ

やすそうで、そしてしなやかな感じ。

そんな漠然とした好きイメージ=内田恭子さんだった

ので。



好きなイメージって、環境や気持ちの変化や、出会った

人たちによっても、変わっていくものだなぁと思いました。



みなさんの一番ときめくキーワードは何ですか?




さて、ランチしたのはnana's green tea @たまプラーザ。

まぐろとアボカドの雑穀どんぶりに、お味噌汁、デザートと

ドリンクのついた、とても美味しいランチでしたぽ

次回はデザート抹茶ドリンクいただきたいなぁWハート





岡本 珠子の Smile & Style